SUBARU「あなたとクルマの物語」をテーマにしたCMが小説として発売へ 『魔術士オーフェン』の秋田禎信氏が執筆を担当

KADOKAWAは「あなたとクルマ、どんな物語がありますか」のキャッチフレーズで有名なSUBARUのショートフィルム「Your story with」の小説『Your story with あなたとクルマの物語』を2018年1月27日に発売する。「人生とクルマ」をテーマに「恋」や「友情」、「仕事」、「親子の絆」などをドラマ仕立てに描き、新作CMが公開される度にSNSなどで話題となっているCMより、選りすぐりの5作品を小説化。執筆は『魔術士オーフェン』などを手掛ける秋田禎信氏が担当している。

大学受験を目前に控え、大人と子供のはざまの繊細で複雑な心情を抱える青年と父親の心の交流を描く「父の足音篇」。大学時代、現実を見て就職を選んだ自分と、夢を追いかけカメラマンの道を歩んだ友人の、決別から再会をつづった「路篇」。一年の海外転勤を終え、日本に残してきた恋人へプロポーズをしようとする男の恋模様を描いた「助手席篇」ほか、「以心伝心篇」、「新天地篇」の5篇を収録する。

さらに2018年1月26日(金)には、受験をテーマに苦闘する娘と父親の物語を描く「Your story with」の新作CM「東京篇」の放送も予定されている。こちらは「Your story with」公式サイトからも視聴が可能となる。

[関連サイト]

SUBARU「Your story with」公式サイト

STORIES® LLC公式サイト