GCノベルズ2018年1月刊行のラインナップをご紹介。『老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる2』など2冊

2018年1月31日に発売するGCノベルズ1月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる2

©文字書男/マイクロマガジン社 イラスト:加藤いつわ

剣聖の弟子、強化合宿へ!

中立国を舞台に、弟子たちの戦いが始まる!!

【あらすじ】

ジョンが教える養成学校の生徒達は、選抜試験を終え、自身の実力が上がった事を実感していた。そんな中、他校の代表者と合同合宿をするために訪れた中立国アイゼオンで、剣聖の弟子ホロロは迷子となっていた少女ミントに出会う。その少女が街で騒動を起こす神樹教の巫女とも知らずに……。

元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる2

©紅月シン/マイクロマガジン社 イラスト:necömi

目指せ「魔の頂たる力」!!

謎の美少女剣士と共に、古代遺跡に挑む!

【あらすじ】

魔法を求めて旅をするソーマ、アイナ、リナの3人だったが、なかなか手がかりが見つからないままでいた。しかし、とある町の冒険者ギルドで出会った、刀を操る凄腕の剣士シーラから「魔の頂たる力眠る」と伝えられる古代遺跡の存在を教えられる。頂ともなれば、才能ゼロの自分でも魔法が使えるようになるかもしれないと、ソーマは古代遺跡に行くことにするのだった。だがその遺跡にはとんでもない秘密が隠されていて――。

紹介ラインナップは2018年1月31日発売です。

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト