HJ文庫2018年2月刊行のラインナップをご紹介。『インフィニット・デンドログラム6』『アイテムチートな奴隷ハーレム建国記6』など5冊

2018年2月1日に発売するHJ文庫2018年2月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 6.〈月世の会〉

©海道左近/ホビージャパン イラスト:タイキ

王国最強宗教クラン、動く。

【あらすじ】

大学の始業までの間思いっきり遊ぶことを決めたレイは、ルークやマリーと共に海へ行く約束をしてゲーム内の宿屋で仮眠をとった。そして目が覚めた彼の前に現れたのは見知らぬ天井。レイは、王国最大の宗教クラン・<月世の会>に拉致されていた!! 現実でも宗教組織のトップに君臨し、王国最後の<超級>であり、実は大学の先輩でもあった月夜の目的とは――。「うちは、【女教皇】扶桑月夜。<月世の会>のオーナーや――よろしゅう」

アイテムチートな奴隷ハーレム建国記6

©猫又ぬこ/ホビージャパン イラスト:奈津ナツナ

「翔真の嫁トーナメント」開催!

【あらすじ】

祖父・竜胆敦盛が隠した財宝を探しに極寒の雪山に向かった竜胆翔真は、そこで祖父の名を知るボタンと言う少女と出会い、ルメリアの母親・ダリアの手がかりをつかむ。いっぽうアイリスの発案で「最初に翔真と結婚式を挙げる権利」を賭けた嫁トーナメントの開催が決まり、翔真の嫁たちは色めき立つ。翔真と最初に式をあげる嫁はだれか、そして祖父が隠した秘宝の正体とは――!? 異世界チート英雄譚、最大の謎がついに決着!?

俺が勇者じゃ救えない!?

©コクトー/ホビージャパン イラスト:北熊

少年はダンジョンのモンスターを喰らい最強に至る!!

【あらすじ】

刈谷鳴は幼馴染の高坂真那と共に、突如勇者として異世界に召喚されてしまう。真那が魔法の才能に目覚める中、何の能力も発現しない鳴。戦闘力の高い3人目の勇者が召喚され、不要になった彼は、ダンジョンに繋がる谷底へと落とされてしまい……!! 死にかけの状態でモンスターに襲われる絶望の中、鳴は喰らったモノの力を自らの力とする能力、『喰らう瞳』に目覚める――。「お前らに食われる前に、俺が喰らってやるよ!」どん底の少年が“最強”へと喰らいつく、成り上がり冒険譚、開幕!!

カンスト勇者の超魔教導2~今度は盗賊少女とおっさん共を弟子にしてみた~

©はむばね/ホビージャパン イラスト:青乃純尾

強さカンストの最強勇者が、今度は盗賊少女と弱小盗賊団を超育成!?

【あらすじ】

キリ&エイムの最強師弟にメイが加わり、珍道中を続ける3人組。途中、彼らは盗賊少女・カッチェ率いる盗賊団に襲われるが、それを一瞬で撃退した挙句、なぜか彼女らを鍛えることに。キリの超絶指導でどんどん鍛えられる盗賊団だったが、カッチェの過去をめぐるトラブルが発生し!?

最強魔法師の隠遁計画5

©イズシロ/ホビージャパン イラスト:ミユキルリア

「親善魔法大会」、ついに開幕! 各国の魔法師の雛らが激突する!

【あらすじ】

魔法師の雛が技を競う「7カ国親善魔法大会」がついに始まった。世界最強の正体を隠したまま、あくまで学生として大会に参加するアルス。ライバルらと白熱した戦いを繰り広げるテスフィア達をよそに、圧倒的な力を見せつける彼の勝利は盤石に思われた。だがその裏で、実は世界を震撼させる大事件が進行していて!? 女性シングル魔法師レティも登場し、風雲急を告げる第5巻!

紹介ラインナップは2018年2月1日発売です。

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト