スニーカー文庫2018年2月刊行のラインナップをご紹介。『フリーライフ3』『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』など6冊

2018年2月1日に発売するスニーカー文庫2018年2月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

フリーライフ3 ~異世界何でも屋奮闘記~

©気がつけば毛玉/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:かにビーム

今度は異世界で屋台街&ダンジョンを攻略!?

大人気異世界スローライフ第3弾!!

【あらすじ】

何でも屋≪フリーライフ≫の店主、貴大は今日も大忙し。休日に訪れた屋台街では、カオルの故郷ジパニア村の村おこしのために新作メニューを開発!? 学園講師としてフランソワに学園迷宮攻略の秘訣を教えたり、アルティとの迷宮探索の仕事もこなす中、王立図書館のエルゥからお茶に誘われひと休み……のはずが、飲んだ直後から女の子たちの過剰なスキンシップに見舞われて!? 大人気異世界スローライフ、大騒ぎの3巻登場!!

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

©しめさば/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:ぶーた

家に帰ると、女子高生がいる。それだけで、毎日がちょっと楽しい。

WEBで大人気。サラリーマン×JKの同居ラブコメディ、待望の書籍化。

【あらすじ】

5年片想いした相手にバッサリ振られたサラリーマンの吉田。ヤケ酒の帰り道、路上に蹲る女子高生を見つけて――「ヤらせてあげるから泊めて」「そういうことを冗談でも言うんじゃねえ」「じゃあ、タダで泊めて」なし崩し的に始まった、少女・沙優との同居生活。『おはよう』『味噌汁美味しい?』『遅ぉいぃぃぃぃぃ』『元気出た?』『一緒に寝よ』『……早く帰って来て』家出JKと26歳サラリーマン。微妙な距離の二人が紡ぐ、日常ラブコメディ。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~

©榎本快晴/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:しゅがお

このドラゴンが弱い! 2018年ランキング1位 ※編集部調べ

邪竜(認定された無害なドラゴン)と勘違い眷属で魔王討伐!?

【あらすじ】

「どうぞ私をお召し上がりください邪竜様」「そう言われても困るのう。わし草食なんだけど」突如現れた少女に、ドラゴンは困惑していた。少女の魂と引き換えに、魔王を討つ手助けを……って言われてもただの人畜無害な草食ドラゴンなんじゃが?! しかも生贄を村に帰す為についた適当な嘘のせいで、少女がありもしない”邪竜の魔力”を発動し――!? 邪竜(認定された無害な草食ドラゴン)と勘違い少女の、『魔王討伐の旅』始まる!?

英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す

©鏑木ハルカ/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:晃田ヒカ

俺…じゃなくて わたし、魔法剣士になる!

最強暗殺者(♂)→勇者と聖女の子供(♀)

美“幼女”転生ファンタジー、開幕!!

【あらすじ】

魔神との戦闘で命を落とした英雄の男・レイドが転生した先は、なんと仲間夫婦の娘!? 赤ちゃんとして目覚めたものの、「さすがに元仲間の母乳にはむしゃぶりつけない!」と、プライドゆえに授乳拒否、結果として虚弱な美幼女へと育つことに。しかし、勇者と聖女の娘なら、誰よりも強くなれると気付いたレイド。前世の経験と親譲りの才能で、夢だった魔法剣士として再び英雄を目指すんだ! 元英雄・現美幼女が送る、成長の英雄譚!!

拝啓、最果ての勇者様へ ~竜王の姫とめぐる旅~

©三萩せんや/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:三弥カズトモ

あなたもきっと、このどうしようもなく美しい世界を好きになれるよ。

敵同士だった二人は、終戦後の世界をつなぐ旅へ――

「終末なにしてますか?」シリーズ枯野瑛、感嘆!!

【あらすじ】

人と魔族の戦争が終結し四年。ポストマンとして働く“最後の勇者候補”アルノスは、人里で傷ついた竜王の娘エリヤを助手として匿う。「あなたと一緒なら、いつか本当に平和な世界を見られるって思うんだ」配達の旅を通じ絆を深める二人。その一方で、アルノスは課された密命――『魔王軍の残党討伐』に揺れ動いていた。生きる意味を探す人の少年と、平和を夢見る魔の少女。すれ違いながらも惹かれ合う、果てなきトラベルファンタジー。

格安温泉宿を立て直そうとしたらハーレム状態になったんだけど全員人外なんだ

©うみ/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:NANA

私たち、人じゃないから…恥ずかしくないよ?

吸血鬼や首なし少女、猫又娘と×××

予期せぬハーレムがキミを襲う!

【あらすじ】

ひょんなことからダンジョン持ちのオンボロ格安温泉宿を立て直すことになった高校生・筒木勇人。宿の従業員は美少女ばかりなんだけど、正体は吸血鬼に猫又、デュラハンだって!? 人外ゆえのズレた感性で手伝ってくれる彼女たちだが、勇人に密着、混浴、ベッドインとやりたい放題。「ねえ、勇人くん……キス、してもいいかな?」 人外美少女たちとのハーレム展開が満載された、一般人奮闘記ここに開幕!

紹介ラインナップは2018年2月1日発売です。

[関連サイト]

スニーカー文庫公式サイト