ラノベニュースオンライン2018年1月の月間記事閲覧ランキング

ラノベニュースオンラインで2018年1月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

25名のライトノベル作家が寄稿!

2位

ラムのセクシーな添い寝姿!

3位

東京都内で2月末日まで開催中!

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位は今年で2回目となったお正月特別企画記事となった。2018年は25名のライトノベル作家より新年の挨拶を寄稿をいただき、昨年の倍以上のアクセスとなるなど大きな注目を集めた。2019年もぜひ実施したい企画である。2位には『Re:ゼロから始める異世界生活』より、ラムのフィギュアの記事となった。そのセクシーな姿が気になった読者が多かったようである。また、同作に関連する記事では2月よりスタートするホテルコラボの記事もランクイン。まだまだ予約は可能となっているので、興味がある読者はぜひ宿泊してみてほしい。3位には現在開催中の『ソードアート・オンライン』のデジタルスタンプラリーに関する記事となった。東京都内を巡るスタンプラリーに参加し、獲得累計ポイントに応じてオリジナルグッズをもらうことができる。そして4位には『魔法科高校の劣等生』などで知られる佐島勤氏のオフィシャルサイト開設に関する記事がランクインした。ほかにもシリーズ続刊の刊行停止に関する記事や、放送中の『オーバーロードⅡ』に関する記事などがランクインしているので、あらためて2018年1月の記事ランキングに掲載された記事をチェックしてみてほしい。ライトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部

Re:ゼロから始める異世界生活 15

長月達平(著), 大塚真一郎(イラスト)

魔法科高校の劣等生23 孤立編

佐島勤(著), 石田可奈(イラスト)