『ありふれた職業で世界最強』ドラマCD第2弾の追加キャストが発表 白崎香織役を大西沙織さんが担当へ

2019年にTVアニメ化も予定されているオーバーラップ文庫刊『ありふれた職業で世界最強』のドラマCD第2弾が2018年4月25日に発売する。原作小説第8巻の特装版に付属するドラマCDでは初登場となるキャラクターの出演も決定。本作のヒロインの一人であり、ハジメに想いを寄せるクラスメイト・白崎香織役を大西沙織さんが担当する。第2弾ドラマCD「心の闇を垣間見た!」では4本仕立ての構成となる。

ドラマCD『神代の嘘発見器』あらすじ】

七大迷宮のひとつ【メルジーネ海底遺跡】を攻略し、【アンカジ公国】に滞在中のハジメ・ユエ・シア・ティオ・香織。アンカジ公国にて神代の結界アーティファクトがあると聞き、ハジメたちはそのアーティファクトを見学することに。結界以外に嘘発見器の機能もあると聞いたハジメたちはその効果を試すが、つぎつぎに一行の嘘が暴かれてしまい……!?

ドラマCD『このオアシス、まともじゃねぇ』あらすじ】

アンカジ公国のオアシスにて釣りをすることになったハジメたち。だが、彼らが釣り上げたものは一癖も二癖もあるものばかりで……!?

ドラマCD『溢れ出す心の闇』あらすじ】

オアシスで釣った魚を食べたハジメたち。しかしその魚はある特殊な作用を持っていて……!?

【キャスト】

南雲ハジメ: 深町寿成

ユエ: 桑原由気

シア: 高橋未奈美

白崎香織: 大西沙織

また、ドラマCD第1弾の出演キャストがそのままTVアニメ版を担当することなどから、白崎香織役を大西沙織さんがTVアニメでも担当する可能性は十分にある。さらに同作の公式ポータルサイトではアフレコ収録を記念したキャストコメントも公開されている。香織を加えたドラマCDではどんな掛け合いが展開されることになるのか楽しみにしたい。『ありふれた職業で世界最強』は、オーバーラップ文庫より第7巻まで発売中。そして第8巻通常版、ならびに第8巻ドラマCD付限定特装版は2018年4月25日発売。

©白米良/オーバーラップ イラスト:たかやKi

[関連サイト]

『ありふれた職業で世界最強』公式ポータルサイト

『ありふれた職業で世界最強』原作特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

ありふれた職業で世界最強 7

白米良(著), たかやKi(イラスト)

ありふれた職業で世界最強 1

白米良(著), たかやKi(イラスト)