アース・スターノベル2018年2月刊行のラインナップをご紹介。『転生したらドラゴンの卵だった6』『オレの恩返し4』など6冊

2018年2月15日に発売するアース・スターノベル2月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

転生したらドラゴンの卵だった6 ~最強以外目指さねぇ~

©猫子/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:NAJI柳田

【あらすじ】

森に住むリトヴェアル族の問題を解決し、竜神として親しまれるようになったイルシア。ところがある日突然、集落の巫女が亡くなったと聞かされる。犯人は貴族が率いる私兵団“餓えた狩人”。伝説の魔物“カーバンクル”を捜しているようだが、残忍を極める彼らは情報収集しながら罪のないリトヴェアル族を惨殺していた。リトヴェアル族と協力しつつ、私兵団に立ち向かうイルシアだったが、そのなかで俺は一体のドラゴンと遭遇する。“それ”は、ドラゴンというにはあまりにも歪で不気味で、まるで悪魔のような化け物で――。

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

©門司柿家/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:toi8

【あらすじ】

高ランクの魔物討伐に日々奮闘する、ギルド最高≪Sランク≫の称号を持つ美少女アンジェリン。彼女は育ての父であるベルグリフが昔から大好き! ある日数年ぶりの長期休暇を取り、故郷の父の元へと帰ろうと画策するものの、続々と出現する魔物達の存在により帰省を阻まれつづけてしまい……。「一体わたしはいつになったらお父さんに会えるんだ……!」 親子のふれあいと友情、そして迫力のバトルシーンを鮮やかに描く、ハートフル異世界ファンタジー、ここに開幕!! 前日譚となる描き下ろし短編「小さな大冒険」も収録!

オレの恩返し4 ~ハイスペック村づくり~

©ハーーナ殿下/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:植田亮

【あらすじ】

古代超帝国の末裔である人種管理者との死闘は、「霊獣大戦」という最終局面で、ついに人類が勝利を収める。大戦後、村の復興に努めるヤマトのもとに再び「緊急連絡」が! そこで遺跡に調査へ向かうが、今度は聖女マリアが消えてしまう。彼女を追跡して南海諸島に向かうことになるが、南海諸島及び、南方樹海は「人食い蛮族」たちの呪われた土地らしく——今度は青い海を背景に蛮族との戦いが始まる!待望のシリーズ、大好評につき続刊!!

敵性最強種が俺にイチャラブしたがるお義母さんになったんですが?!

©中文字/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:イチケイ

【あらすじ】

迷宮で金銀財宝を追い求める『渡界者』の青年、テフラン。ある日、迷宮の奥で見目麗しくも人型魔獣と呼ばれる敵性最強種『告死の乙女』を偶然従魔化してしまう…!“お義母さん”として一緒に暮らすこととなった彼女、ファルマヒデリアに執拗に世話を焼かれながら今日もテフランは迷宮に挑んでいく! 初心で頑張り屋な青年と魔物(とびっきりの美女!)が織りなすラブコメファンタジー冒険譚、ここに開幕!!

いきなり大魔導!

©あけちともあき/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:外道

【あらすじ】

どうやら俺は、魔法の天才だったらしい…地主の次男坊でぼっちの俺・ウェスカーは必殺技「エナジーボルト」の使い手になって女戦士・レヴィア姫とともに闘いの旅に出る。旅先で知り合った少女と魔猫も仲間になって行き着く先は天国? それとも地獄! おとぼけヒーローと腕力ファーストの美姫の大波乱バトル・コメディ!

勇者のお兄さまは、ある日オオカミ少女を拾いました!!

©藍玉しずく/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:こーやふ

【あらすじ】

趣味はレベル上げ。並みの冒険者の俺だったが…家を飛び出してレベルアップの旅の途中で倒れていたオオカミ少女を拾ってしまった俺。超弱いくせに、なぜかえらそーな彼女だけど尻尾と耳とそこそこ可愛い顔立ちにほだされて一緒に旅を続けるうちになぜかレベルが爆上げ!? キュート&ツンデレな彼女は幸運の女神?

紹介ラインナップは2018年2月15日発売です。

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト