「monogatary.com(モノガタリードットコム)」を遊び倒す番組「チャンモノ」がスタート

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営するストーリーエンタテインメントプラットフォーム「monogatary.com(モノガタリードットコム)」は、本サービスの魅力や楽しみ方を紹介したり、時にはしなかったり、ユーザーと一緒におもしろおかしく展開する番組「チャンモノ」をスタートした。初回の第0回配信ではパーソナリティを声優、そして漫画家としても活躍する徳井青空さんが担当し、運営スタッフにサイトの遊び方をレクチャーしてもらうチュートリアル風動画として公開。これから「monogatary.com(モノガタリードットコム)」を使ってみようかなと考えている方には必見の内容となっている。

チャンモノ#0 徳井青空がmonogatary.comを遊び倒す!?

「monogatary.com」は提示された「お題」に沿って物語を投稿し、みんなで読んだり物語に合うイラストをつけたり、投稿作品にコメントやポイントをつけて楽しむ“遊び場”を目指して運営されるストーリーエンタテインメントプラットフォーム。今後も番組を通して発信される情報を楽しみにしていきたい。

[関連サイト]

monogatary.com