サーガフォレスト2018年2月刊行のラインナップをご紹介。『平凡なる皇帝3』『傭兵物語3』など2冊

2018年2月15日に発売となったサーガフォレスト2月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

平凡なる皇帝3

©Tsukasa Mikuni/HIFUMI SHOBO イラスト:やまかわ

ヤングエースUP!にてコミカライズ決定!

【あらすじ】

ドラニアスへの旅の途中、砂漠の国ラマーンへと続くウラグル山脈で、飛竜に攫われてしまいクロナギ達と逸れてしまったハル。飛竜から助け出してくれたのはザナクド、ルカ達ラマーンの民だったが、ルカの正体はハルの父親であるエドモンドを殺したラマーンの王族の生き残りであり、ドラニアス王国が捜している人物だった。ハルの正体を知ったザナクドはハルを使いドラニアスとの交渉を始めようとするが、そんな中サイポス軍がラマーンへの侵略を開始する。その頃、ドラニアス軍もようやくその存在を知ったハルとサイポス軍に捕まったアナリアを救うべくラマーンへと軍を進めるのであった。

ハルはすぐに立ち上がると、アナリアの体に飛び込むようにして抱きついた。

ハルはサイファンの手を離し、ちらりとクロナギを見た。クロナギは頷いてそっとハルの背を押してくれたので、そのままエドモンドの墓に近づき、そこで膝をつく。

傭兵物語3 ~純粋なる叛逆者~

©Kazuhiko jr Shindou/HIFUMI SHOBO イラスト:木塚カナタ

目覚めゆく力、現れし異形、その正体とは…

【あらすじ】

勇者教教会での決戦、死闘を繰り広げたレインブル襲撃事件から一夜明け、アヴェールの故郷ロマルナへと旅を始めたユート一行。一方その頃、ホシミツ山でユート一行に完膚なきまでに叩きのめされた勇者レンは、火の神殿で洗礼を終えると、再びユートへの憎悪の炎を燃やしていた。そして勇者の街レインでシェイン王国騎士団隊長バルドーと合流したレンは、王国最強のワイバーン部隊を引き連れユート一行の元へと向かうのだった……

溺れてたと言いかけた少年は、ある事に気が付いて動く口を止めたが遅かった。溺れたと分かって彼女を救ったなら、処置が必要だった。つまりその処置はあの方法であって……つまり。「えっと、その……じゃあ、あの、貴方は……」

「命を取り合うっていうのは、無惨に斬り捨てられても文句無く、何も言わずに死んで行く覚悟だ」 蠢く触手はユートを優しく包み込み、足元の黒い瘴気は茂みを枯れさせる。

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ