番外編『絶対彼女作らせるガール! あらかると』の連載がカクヨムにてスタート 最新2巻も2月24日に発売へ

2018年2月24日に第2巻が発売となるMF文庫J刊『絶対彼女作らせるガール!』の書き下ろし番外編『絶対彼女作らせるガール! あらかると』の連載が、Web小説サイト「カクヨム」にてスタートした。本作は第13回MF文庫Jライトノベル新人賞「優秀賞」受賞作で、必勝の女神と呼ばれるクラスメイトに恋愛を応援されることになった主人公が、彼女の周囲の人間と共にモテ改革に挑む物語を描く。ラノベニュースオンラインアワード2017年11月刊の投票アンケート結果では、「総合部門」「新作部門」「萌えた部門」「新作総合部門」の4部門で選出されるなど大きな注目を集めた。番外編は最新2巻の刊行を記念する特別企画として、発売前日まで毎日更新が行われる。

【第1巻あらすじ】

この学園には必勝の女神がいる――。白星絵馬の手のひらに願い事を書くと叶う、そんなジンクスといつも笑顔な人柄で学園でも人気のクラスの太陽・絵馬を尻目に、目立たず冴えない自称幽霊の大地は生徒会室へ。憧れの生徒会長・獅子神玲花の雑務のためだ。が、ある日、大地が偶然絵馬の「とある秘密」に触れたことで、絵馬が大地の恋愛を全力応援すると宣言! さらに絵馬を信奉する学園トップ美少女の猪熊みりあと鷹見エレナまで巻き込んで大地のモテ改革を開始!! 大地の学園生活は瞬く間に一変していき――!? 第13回新人賞<優秀賞>の正統派青春ラブコメ、爽快に登場!

⇒ 『絶対彼女作らせるガール! あらかると』はこちら

本作は2017年下半期のライトノベルを対象にした「好きなラノベを投票しよう!!2017下半期」でも第1位に輝いており、高い注目を得たまま第2巻の発売を迎えることになる。連載もスタートしている番外編は、第1巻を読んだことがある方はもちろん、第1巻を読んだことがない方でも楽しめる内容となっているだけでなく、第2巻へと繋がるエピソードもあるかもしれないと予告もされている。最新刊の発売が間近に迫るこの機会にぜひ番外編、そして本編を読んでみてもらいたい。『絶対彼女作らせるガール!』第2巻は、MF文庫Jより2018年2月24日発売。

©まほろ勇太/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:あやみ

[関連サイト]

『絶対彼女作らせるガール!』特設ページ

MF文庫J公式サイト

絶対彼女作らせるガール!

まほろ勇太(著), あやみ(イラスト)