モーニングスターブックス2018年2月刊行のラインナップをご紹介。『塔の管理をしてみよう8』など3冊

2018年2月22日発売するモーニングスターブックス2月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

塔の管理をしてみよう8

©早秋/新紀元社 イラスト:雨神

現人神、ついに諸国漫遊に出発! 勿論トラブル付きで。

【あらすじ】

現人神となった考助は、セントラル大陸にあるすべての塔を制覇したうえ、新たに国も造り、考助にベタ惚れ続行中な塔の女性陣との関係も順風満帆と、穏やかな日々を送っていた。そのうえフローリアが懐妊し、第一子の誕生を待つだけの考助は、周囲の後押しもあり、出産時期までしばし旅に出ることに。のんびり各地を見て回る予定が、トラブルを呼び寄せる考助のお陰で、思わぬ事件の連続となり!? 新展開の異世界シムストーリー第8巻。

男たちを見送ってしばらくしてから、ミツキがピーチに話しかけた。「お見事」「そんなことないですよ~。ミツキさんだったら、もっと一瞬だったでしょう?」

「あんまり無理をすると駄目だって、釘を刺されていたんじゃなかったっけ?」 コレットが、呆れたような表情になった。「そうなんだけどね。つい張り切りすぎちゃって……」

シナリオ通りに退場したのに、いまさらなんの御用ですか?

©真弓りの/新紀元社 イラスト:加々見絵里

悪役令嬢に生まれ変わり、人生を諦めていたクリスティアーヌ

誰も信じられなかった彼女が、夢に向かって邁進する!

【あらすじ】

濡れ衣を着せられ、皇太子殿下から婚約破棄を言い渡されたクリスティアーヌ。自分が乙女ゲームの悪役令嬢に転生したことを知る彼女は、事態を受け入れ公爵家を出ることに。ところが半年後、町娘のふりをして宿屋兼食事処で働く彼女のもとへ、皇太子殿下がやってきた! 無実がわかり邸に戻ったクリスティアーヌは、久しぶりの学園で、店の常連客だったレオと再会する。お世話になった下町のみんなに恩返しをするため、周囲の手を借りながら市井官を目指すが……!?「ネット小説大賞」受賞作!

「貴方にはしっかりと約束を果たしていただくとして、私も自己改革が必要だと思っただけですわ。勿論、今回の件に関わったご令息の方々もですわよ?」

「レ、レオさん……? どうしてここに?」 驚く私に、レオさんはとても気まずそうに頭を掻いてみせる。

余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です ラストメモリー

©編乃肌/新紀元社 イラスト:ひだかなみ

サイドストーリーをぎゅっと詰め込んでお届け!

さて、それじゃあ、あと少しだけ。思い出話でもしようか、三葉。

【あらすじ】

『魔法』を使える者だけが入れる私立桜ノ宮魔法高等学校に急遽入学することになった野花三葉。クラスに馴染めず、担任教師からは理不尽に嫌われ、憂鬱な毎日を送っていたところ、何者かに階段から突き落とされ命を落としてしまう。しかし、白猫の姿をした天使から特別にあと六ヶ月だけ余命を与えられた三葉は、残りの時間を思う存分生き直すことを誓う――。第一回モーニングスター大賞受賞作のサイドストーリー集。

これをみんなが読む頃には、きっと私はこの世にいないでしょう……って、遺書ってこんな書き出しでいいのかな?

赤髪に金目の不良君ねぇ……と、私はカフェオレをズズッと一気に飲み干して頬杖をつき目を細めた。

紹介ラインナップは2018年2月22日発売です。

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト