『魔法使いで引きこもり? ~モフモフ以外とも心を通わせよう物語~』のコミカライズ企画が進行中

2018年2月28日に第1巻が発売となるB6判ファミ通文庫刊『魔法使いで引きこもり? ~モフモフ以外とも心を通わせよう物語~』のコミカライズ企画が早くも進行中となっている。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、転生するにあたって望んだ健康な身体だけではなく、持て余してしまう程のチート能力を手にした主人公が、転生後の王都で様々な人と出会い世界を広げていくスローライフストーリーを描く。書籍発売を目前に早くもメディアミックスが動き出している。

【あらすじ】

親切な女神のおかげで転生することになったお爺ちゃん。願い事として望んだのは、「健康な体」。なのに何故か強力な魔法を扱えるチート能力までも与えられてしまった! ところが彼は力をほとんど使わないまま。そんな彼――少年シウが11歳になったとき、女神が現れ告げる――。「冒険者になって人生を楽しみなさい」かくして冒険者になるべく王都へ赴いた彼は、道中でペットになった猫型騎獣のフェレスと共に新しい生活を始める。ギルドの依頼や、王都の様々な人々との出会いを通して、シウの世界は少しずつ広がっていく――。チート能力を持て余した少年シウとモフモフの異世界のんびりスローライフ、開幕!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載開始時期などの詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。早くもコミカライズ企画が進行している『魔法使いで引きこもり? ~モフモフ以外とも心を通わせよう物語~』第1巻は、B6判ファミ通文庫より2018年2月28日発売。

©小鳥屋エム/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:戸部淑

[関連サイト]

ファミ通文庫公式サイト