『骸骨騎士様、只今異世界にお出掛け中』がシリーズ累計30万部を突破 骸骨騎士の無自覚世直しファンタジー

現在、第7巻まで発売されているオーバーラップノベルス刊『骸骨騎士様、只今異世界にお出掛け中』がシリーズ累計30万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ゲームキャラクターの姿で異世界に放り出された骸骨騎士アークが、無自覚で世直しに邁進することになるファンタジーを描く。2017年2月からは「コミックガルド」にてコミカライズの連載もスタートしており、小説とコミックの双方で大きな注目を集め続けている。

【第1巻あらすじ】

MMORPGプレイ中に寝落ちしてしまい、目覚めるとゲームキャラの姿で見知らぬ異世界に放り出されていた「アーク」。その姿とは、見た目は鎧、中身は全身骨格の骸骨騎士!?──正体がバレたら、モンスターと勘違いされて討伐対象になりかねない!目立たず傭兵として過ごすことを決意したアークだが、目の前の悪事は捨て置けなかった。襲撃された貴族の美少女たちを救出! 軍隊出動レベルのモンスターを討伐!!さらには、盗賊たちを殲滅──!? と、ゲームで鍛えたスキルで快刀乱麻の大活躍! そんなある日、彼はダークエルフの美女アリアンに雇われ、囚われたエルフ族の奪還作戦に協力することに。だが、その裏には王族の策謀が渦巻いており──!? 最強の骸骨騎士による無自覚”世直し”異世界ファンタジー、ここに参上!!

発売されたばかりのコミックス第2巻とあわせて、原作小説も読んでもらいたい。『骸骨騎士様、只今異世界にお出掛け中』は、オーバーラップノベルスより第7巻まで発売中。最新8巻も2018年3月25日発売予定。

©秤猿鬼/オーバーラップ イラスト:KeG

[関連サイト]

『骸骨騎士様、只今異世界にお出掛け中』特設ページ

オーバーラップノベルス公式サイト