『田舎のホームセンター男の自由な異世界生活』のコミカライズ企画が進行中 DIY知識を駆使したモノづくりファンタジー

2018年2月24日に第2巻が発売となったMFブックス刊『田舎のホームセンター男の自由な異世界生活』のコミカライズ企画が進行中となっている。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に飛ばされてしまった元ホームセンターの職員が、日曜大工の知識で異世界生活を気ままに送る姿を描く。生産スキルと肉体強化とDIY知識を駆使したおっさんのモノづくりファンタジーが漫画としても動き出す。

【あらすじ】

神様同士の賭けの代償として異世界に飛ばされてしまった、田舎のホームセンター勤務で36歳・独身の鳴海優(ナルウミ・マサル)。理不尽な異世界転移と引き換えに、彼が駄女神から与えられたのは、一般生活レベルの生産スキルばかりと肉体強化のみ!? 元ホームセンター職員のマサルは現代のDIY知識を活用しながら、称号《無類の生産好き》《スキル収集家》にわずかな期待をして、異世界で生活し始める。「異世界だから、わたしは自由にやりたいようにやっていくよ」 生産スキルと少し物理チートを持ったマサルの、気ままな異世界ドタバタ生活、開始!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載開始時期などの詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ企画が進行しているこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『田舎のホームセンター男の自由な異世界生活』は、MFブックスより第2巻まで発売中。

©うさぴょん/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:市丸きすけ

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1

うさぴょん(著), 市丸きすけ(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ