HJ文庫2018年3月刊行のラインナップをご紹介。『あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き! 2』など4冊

2018年3月1日に発売するHJ文庫2018年3月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き! 2

©内堀優一/ホビージャパン イラスト:希望つばめ

あたしはね、そんな悟郎だから大好きなんだよ。

【あらすじ】

ずっとずっと好きだった幼馴染の少女・小春がひた隠しにしていた『告白を受け入れられない理由』を知った上でなお、彼女との恋を貫き通すと心に決めた悟郎。すべてを捨て去るほどの覚悟を見せる悟郎に焦った小春は、せめてこの秘密を共有できる仲間を作ってはどうかと提案! そこで白羽の矢が当たったのは、二人にとって大切な幼馴染である明菜で――『悟郎はあたしとこれからどうしたい?』「ずっと一緒にいたい」一途な二人の【どうしようもない青春ラブコメ】は、止まらない!

テキトー男の異世界スローライフ ~魔法も無双もチートもないからダンジョンで飲み歩いてます~

©藤山素心/ホビージャパン イラスト:アジシオ

モンスター? 狩らない、狩らない。

【あらすじ】

社会人の南部真晃は、やっていた狩りゲーに良く似た世界へと転生することに。税金さえ払っていれば死んでも生き返るお気楽な世界。生来テキトーな彼は、ダンジョン歓楽街の存在を知り、”モンスター娘キャバクラ”に通う日々を送っていた。気持ちよく遊ぶためには楽してお金を稼がなければならない、そんな彼と組んでくれるのは、やはりどこか問題を抱えたパーティメンバーで――。楽してカネを稼いでキャバクラで豪遊したいだけの、テキトーな男が贈る異世界転生ファンタジーここに開幕!

最底辺からニューゲーム! 3 ~奴隷商人は捕まっていても、必ず相手の一歩先をいきます~

©藤木わしろ/ホビージャパン イラスト:柚夏

絶体絶命の危機? そんなことは想定内だが?

【あらすじ】

貴族殺害の冤罪で異端審問にかけられることが決まった奴隷商人の青年タクミ。実質的な死刑宣告に等しい状況だが、部下であるカリンたちは「タクミなら自分でどうにかするだろう」と、あえて放置を決め込むことに! そんな中で唯一、タクミを救おうと奮闘を始めた大司教リーゼをミルトに託し、カリンたちは先ごろ任命された叙勲騎士の義務として、魔獣被害を訴える領地へと赴く。しかし到着早々、亜人というだけで領民から受け入れを拒否されてしまい――!?

六畳間の侵略者!? 28

©健速/ホビージャパン イラスト:ポコ

孝太郎と少女たちを待ち受ける試練とは――?

【あらすじ】

少女たちそれぞれの問題が一段落し、“侵略”のかたちは変わりつつあった。フォルトーゼが日本との国交を求めてきたり、それに合わせて魔法使いやサンレンジャーが学校に先生として赴任してきたりと、戻るはずの日常は想像を遥かに超えていて……!? そうして賑やかな日々を送る中、早苗には「不思議な声」が聞こえていた。二年前のあの日、はじまりの時に聞こえたあの声は何を伝えようとしているのか? 物語の真相に迫る“六畳間の最終章”がはじまる……!

紹介ラインナップは2018年3月1日発売です。

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ