『続・この素晴らしい世界に爆焔を!』&『この仮面の悪魔に相談を!』のコミカライズ連載が本日発売のコミックアライブ4月号より開始

スニーカー文庫刊『この素晴らしい世界に祝福を!』のスピオンオフシリーズ『続・この素晴らしい世界に爆焔を!』&『この仮面の悪魔に相談を!』のコミカライズ連載が、2018年2月27日発売の「コミックアライブ4月号」よりスタートした。『続・この素晴らしい世界に爆焔を!』はめぐみんを中心に描くスピンオフシリーズ第3弾で、コミカライズの作画はコミック『この素晴らしい世界に爆焔を!』の森野カスミ氏が引き続き担当。また、『この仮面の悪魔に相談を!』は見通す悪魔バニルを中心に描いたスピンオフシリーズ第2弾で、コミカライズの作画はコミック『この素晴らしい世界に日常を!』の染宮すずめ氏がこちらも引き続いて担当している。いずれも第1話が巻中カラーを飾った。

【原作小説あらすじ】

エリス祭のときに出会った銀髪盗賊団に憧れ、自らも盗賊団を結成することを決めためぐみん。しかし、集まった団員は、いつもの万年ぼっちに、世間知らずの王女様、アブないシスターと、問題児ばっかりで――!?

【原作小説あらすじ】

アクセルの街の裏路地にたたずむ『ウィズ魔道具店』はダメ店主・ウィズのせいで、常に経営難である。バイトのバニルは『先を見通す』能力で悩める人たちの相談屋となり、その報酬で稼ごうとするのだが――。

アニメ新企画も進行している『この素晴らしい世界に祝福を!』より、いよいよ連載が開始となった2本のスピンオフ・コミカライズ『続・この素晴らしい世界に爆焔を!』&『この仮面の悪魔に相談を!』。コミック版を読んで先の展開が気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでもらいたい。『続・この素晴らしい世界に爆焔を!』&『この仮面の悪魔に相談を!』は、スニーカー文庫よりそれぞれ発売中。

©暁なつめ/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:三嶋くろね

[関連サイト]

『この素晴らしい世界に祝福を!』原作特設ページ

スニーカー文庫公式サイト

月刊コミックアライブ 2018年4月号

月刊コミックアライブ編集部(編者)