『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』のコミカライズ連載が本日発売のコミックアライブ4月号より開始

現在、第4巻まで発売されているファンタジア文庫刊『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』のコミカライズ連載が、2018年2月27日発売の「コミックアライブ4月号」よりスタートした。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、大人気アニメの世界に転生した少年の成り上がり英雄譚を描く。公爵家の三男として嫌われ者だった豚公爵に転生した主人公が、アニメの中では成し遂げられなかった運命へと挑む。コミカライズの作画はfujy氏が担当しており、第1話が巻中カラーを飾った。

【原作小説あらすじ】

大人気アニメ『シューヤ・マリオネット』には、嫌われ者が存在する。魔法学園に通うデニング公爵家三男こと豚公爵だ。そんな悪役に転生してしまった俺は、このままじゃバッドエンド直行!?…だけど熟知したアニメ知識と、『全属性の魔法使い』なんていう無双能力を駆使すれば、学園の人気者になって、運命も変わるハズ!そして、アニメの中では成し遂げられなかった豚公爵のささやかな願い―「おはようございます、スロウ様!」滅ぼされし大国のお姫様。今は俺の従者である愛しのシャーロットへ。君に相応しい男になって、告白してやるんだ。

いよいよ連載が開始となったコミカライズ版『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』。コミカライズ版を読んで続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでもらいたい。書籍発売後も重版を繰り返している人気シリーズ『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』は、ファンタジア文庫より第4巻まで発売中。

©合田拍子/KADOKAWA 富士見書房刊 イラスト:nauribon

[関連サイト]

『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』特設ページ

ファンタジア文庫公式サイト

月刊コミックアライブ 2018年4月号

月刊コミックアライブ編集部(編者)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ