スニーカー文庫2018年3月刊行のラインナップをご紹介。『エクスタス・オンライン5』『いずれキミにくれてやるスーパーノヴァ』など6冊

2018年3月1日に発売となったスニーカー文庫2018年3月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

エクスタス・オンライン05.MAD動画が死亡フラグをお届けします

©久慈マサムネ/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:平つくね

シリーズ累計部数15万部突破!!!!!!!!!!!!!!!

暗号【SANTA ASAGIRI RIRIKO】――その真相とは!?

【あらすじ】

魔王殺しの剣の暗号から導き出された真相に立ち向かうこととなった堂巡。朝霧凛々子とエグゾディア・エクソダスの関係、外の世界が企んでいること……問題は山積していた。一方、エルフの王国アルズヘイムへ向けて赤上らが進撃を開始。それをチャンスと雫石率いる黒の黎明団が2Aの救出を狙い――!?思惑が絡み合い、世界が動き出す革命前夜。堂巡=ヘルシャフトが描くシナリオとは!? シリーズ累計15万部突破!!! 人気エクスタシーVRMMO、激動の第五巻!!!!

いずれキミにくれてやるスーパーノヴァ

©零真似/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:Aちき

わたしは、この星で、おにいちゃんと一緒にいたい――

宇宙から墜落してきたお姫さまは――僕の「妹」になった。

【あらすじ】

他星のお姫様を自称する「スピカ」とのトランシーバーを使った会話だけを楽しみに生きる高校生のイズミ。彼の日常はスピカが地球に「墜落」したことで一変した。その日から自転車や人は空を飛び、スピカはイズミの妹だと認識された。改変された世界と甘えてくるスピカを戸惑いつつも受け入れたイズミだったが、今度はスピカを狙う別の宇宙人が現れ――「おまえは『この星』にいていいんだ」

裏方キャラの青木くんがラブコメを制すまで。

©うさぎやすぽん/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:前屋進

あなたの脚本で、理想のヒロインにしてねっ

脇役未満の“裏方”から挑む、青春ラブコメ攻略論!

【あらすじ】

理想の恋愛なんて、現実にはなりえない。日陰作家のぼくにできるのは、妄想満載の小説《ラブコメ》を書くことくらい。なのに――「私に恋を教えてください、先生!」そんなぼくを恋愛マスターと勘違いした、演劇部のヒロイン・綾瀬マイ。理想の恋愛を実現するため、綾瀬さんとのラブコメ研究が始まって……「恥ずかしい台詞とかあっても……頑張りますから!」 あくまで演技指導だからね!? 脇役未満の“裏方”から挑む、青春ラブコメ攻略論!

如月さんカミングアウト

©語部マサユキ/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:風の子

実はオタクの生徒会長と秘密のイチャラブ学園生活!?

完全無欠な生徒会長と、オタ友はじめました――秘密の放課後ラブコメ。

【あらすじ】

如月キサキ。「絶対零度の女帝」として我が校に君臨する生徒会長。その冷たい美貌は人を寄せ付けず、俺のようなオタクには縁遠い存在――のはずだった。「貴方たちの会話に私も入れたらと……いつも思っていました」如月さんは孤独な隠れオタクだったのだ! 秘密のオタ友に選ばれて、毎日一緒にゲーム対戦、アニメ鑑賞……普段と違いすぎる如月さん(かわいい!)にドキドキする俺だったが、実は彼女にはもう一つ秘密があって……。

特殊性癖教室へようこそ

©中西鼎/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:魔太郎

第22回[秋]スニーカー大賞特別賞特別賞受賞作

先生は私のナイショのところ、知らなくていいの?

「せんせー、宿題のパンツです」――問題児たちが送る性癖エロコメディ!

【あらすじ】

新卒教員、伊藤が受け持ったクラスは特殊だった――白ギャルビ○チに盗撮魔、ヘンタイ発明家に露出女子、性癖はナイショの清楚系委員長など、20人の特殊性癖の持ち主が集まっていた。伊藤の役目は生徒を正しい道へと導くこと――ではなく、生徒の性癖を伸ばすこと!? アブノーマルな日常にも慣れてきたある日、掃除ロッカーから亀甲縛りの女の子が――第22回[秋]スニーカー大賞話題の問題作!

ワンワン物語2 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~

©犬魔人/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:こちも

1巻スマッシュヒット!大人気“フェンリル転生”ファンタジー、第二弾!!

悠々自適なペットライフに黄信号!?

【あらすじ】

念願叶って金持ちの犬に転生したロウタ。フェンリルであることを隠し悠々自適なペットライフを過ごしていたが――「珍しい犬を連れていますわね、庶民!」 訪れた王都で、珍獣好きなご令嬢のコレクションにスカウトされ!?さらに館の森には冒険者パーティーがやってきて、始まるロウタの身辺調査。ペットライフ存続の危機に、麗しの魔女・ヘカーテとロウタたちは、“湯けむり大作戦(略)”を決行する!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

スニーカー文庫公式サイト