『モンスター娘のお医者さん』の特設サイトが開設 コミカライズの開始を記念したショートストーリーなどを掲載

現在、第4巻まで発売されているダッシュエックス文庫刊『モンスター娘のお医者さん』の特設サイトが開設された。本作は若き人間の医師グレンが、魔族と人間が共存する街「リンド・ブルム」で営む診療所を舞台に奮闘する姿を描いた作品。特設サイトでは本作のストーリーやこれまでに登場した主要キャラクターの紹介、さらにオカヤド氏鮭夫氏などモン娘業界のレジェンドから寄せられたコメントも公開されている。さらに、先日「COMICリュウWEB」にて開始となったコミカライズ連載を記念した書き下ろしのショート―ストーリーも公開されている。

【第1巻あらすじ】

医師グレンは魔族と人間が共存する街「リンド・ヴルム」で助手であるラミア族のサーフェとともに診療所を営んでいる。モンスター娘たちから連日さまざまな診察依頼が舞いこみ、その評判は上々だ。あるときは闘技場のケンタウロスの不調を見抜いて求婚されたり、またあるときはマーメイドのエラに手を突っ込んで触診したり、フレッシュゴーレムの体のキワドイ部分を縫合したり…。グレンとしてはただただ真剣に治療にあたっているだけである。そんな日常の中に、突如としてハーピーの卵を狙う賊が現れて…? モンスター娘をこの上なく愛する小説家と絵師が満を持して放つ”モン娘”診察奮闘記!!

また、2018年2月23日(金)より、第4巻の発売を記念した感想ツイートキャンペーンも開催中となっている。応募はダッシュエックス文庫公式Twitterアカウント(@dx_bunko)をフォローし、購入した『モンスター娘のお医者さん』第1巻~第4巻いずれかの書籍の写真と感想をハッシュタグ「#医療行為だから問題ないもん」と共につぶやけば完了となる。3月末日が締切となっており、抽選で著者直筆サイン入りカバー色校やサイン本のプレゼントが行われる。この機会に本作を読んで、感想をつぶやいてみよう。『モンスター娘のお医者さん』は、ダッシュエックス文庫より第4巻まで発売中。

©折口良乃/集英社 イラスト:Zトン

[関連サイト]

『モンスター娘のお医者さん』特設サイト

ダッシュエックス文庫公式サイト

モンスター娘のお医者さん 3

折口良乃(著), Zトン(イラスト)

モンスター娘のお医者さん

折口良乃(著), Zトン(イラスト)