『世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~』のコミカライズが決定 正体不明の職業「後衛」の最強見守り系冒険譚

現在、第1巻が発売されているカドカワBOOKS刊『世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、主人公が転生先の世界で「後衛」という正体不明の職業に就いて始まる冒険譚を描く。「後衛」職に秘められた様々な能力を発揮させながら支援職として冒険に臨む。コミカライズの作画は力蔵氏が担当することも決定しており、連載は「異世界コミック」にて実施が予定されている。

【あらすじ】

元社畜のアリヒトが転生先で就いたのは、正体不明の職業『後衛』。だがそれは、攻撃&防御支援、回復もこなせる万能の職業だった!そんなアリヒトの元には、転生前の美人上司(年下)、ミステリアスな亜人の傭兵少女、そしてワケありの高レベル美少女剣士と個性的な女性メンバーが次々と集いはじめる。さらに『後衛』には、相手の後ろにいるだけで好感度を上昇させる能力があることが判明し―!? 最強の見守り系支援職の冒険譚、開幕!

コミカライズの連載は2018年3月下旬が予定されているので、スタートを楽しみに待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~』は、カドカワBOOKSより第1巻が発売中。最新2巻も2018年4月10日発売予定。

©とーわ/KADOKAWA刊 イラスト:風花風花

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~

とーわ(著), 風花風花(イラスト)