『魔法薬師が二番弟子を愛でる理由』&『聖女二人の異世界ぶらり旅』のコミカライズ連載が本日発売のビーズログ・コミック62号よりスタート

カドカワBOOKS刊『魔法薬師が二番弟子を愛でる理由』&『聖女二人の異世界ぶらり旅』のコミカライズ連載が、2018年3月5日発売の「B’s-LOG COMIC 2018 Vol.62」よりスタートした。『魔法薬師が二番弟子を愛でる理由~専属お食事係に任命されました~』は現在第1巻が発売されている作品で、ワケあり庶民の主人公が知られてはいけない秘密を知られてしまい、処刑覚悟で登城して始まる偏屈貴族との身分差ラブコメを描く。コミカライズの作画は住吉文子氏が担当しており、第1話が巻中カラーで掲載された。

【原作小説あらすじ】

リリアナは絶望していた。命に関わる“知られてはいけない秘密”が、やんごとなきお貴族様にバレてしまったのだ。その貴族・ブライル様から、王城への召喚命令がくだる。逃亡は不可能。死刑か解剖かと恐怖しながら登城したリリアナに突きつけられた言葉は―「弟子二号、お前は今日からここの食事係だ」…って、なんで!? 弟子ってなに!? 生き残るカギは、胃袋を掴むこと!? 偏屈貴族とワケあり庶民の前途多難な身分差ラブコメディ、開幕!

『聖女二人の異世界ぶらり旅』も現在第1巻が発売されている作品で、二人のOLが異世界へと召喚され、聖女として世界各地を回ることになる異世界ぶらり旅を描いた物語。コミカライズの作画は文月路亜氏が担当しており、こちらも第1話が巻中カラーで掲載された。

【原作小説あらすじ】

仲良しOL、真紀と千春。二人してフラれた記念にヤケ酒していたら、いきなり異世界に召喚された――!? やけに歓迎ムードの獣人やエルフに囲まれ、告げられた召喚の理由。二人は『聖女』であり、彼女たちが穢れのある土地に行くだけで、その地は浄化されるという。……それってつまり、各地を観光して回ればいいってことだ!? ご当地のお酒に美味しい料理、それから温泉! 大人女子二人の、ハプニング満載な異世界ぶらり旅がはじまる!

同時に連載開始となった『魔法薬師が二番弟子を愛でる理由』&『聖女二人の異世界ぶらり旅』。コミック版を読んで先の展開が気になった読者は、ぜひ各原作小説も読んでもらいたい。『魔法薬師が二番弟子を愛でる理由』&『聖女二人の異世界ぶらり旅』は、どちらもカドカワBOOKSより第1巻が発売中。

©逢坂なつめ/KADOKAWA刊 イラスト:ひだかなみ

©カヤ/KADOKAWA刊 イラスト:鏑家エンタ

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト