『最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~』のコミカライズが決定

現在、第4巻まで発売されているアース・スターノベル刊『最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔術の存在する世界へと転生した主人公が、嬉しさのあまり魔術の勉強に励みすぎて世界最強クラスの魔術師となってしまう物語を描く。コミカライズの作画は志之村旭氏が担当することも決定しており、連載は「コミック アース・スター」にて実施される。

【あらすじ】

車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受けた。……だが、転生先は“マーレン族”という、魔術を扱い木偶を操るなんとも胡散くさい少数民族だった。そう、魔術があるのだ! この世界には! 前世で求めてやまなかった魔術がッ!! 俺はその事実に衝撃を受け、同時に心躍った。そして、寝食も忘れて必死に魔術を学びはじめたのだ。あまりの熱意に、周囲からはちょっと引かれていたけれど……。そして、これまで培った自分の魔術を用いて“あること”に挑戦してみたら、さあ大変! 集落全体を巻き込むとんでもない事態へと発展してしまう――!?

コミカライズ版キービジュアル

コミカライズの連載は2018年5よりスタートが予定されている。なお、コミカライズ版のタイトルは現在『最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~ コミック版(仮)』とされており、今後正式名称も決定することになる。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説も読んでもらいたい。『最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~』は、アース・スターノベルより第4巻まで発売中。最新5巻の発売も決定している。

©猫子/アース・スターエンターテイメント イラスト:MikaPikazo

[関連サイト]

『最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~』特集サイト

アース・スターノベル公式サイト