『王都の学園に強制連行された最強のドラゴンライダーは超が付くほど田舎者』のコミカライズ企画が進行中

現在、第2巻まで発売されているカドカワBOOKS刊『王都の学園に強制連行された最強のドラゴンライダーは超が付くほど田舎者』のコミカライズ企画が進行中となっている。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、竜の姫と山奥でひっそりと暮らしていた青年が、実力を見込まれ竜騎士のエリート育成校に編入させられて始まる物語。規格外の力を持ちながら、田舎者ゆえに常識を知らない主人公の姿を描く。コミカライズの連載は「異世界コミック」が予定されている。

【第1巻あらすじ】

破格の力を持ちながら、山奥で竜の姫とひっそり暮らす青年シムル。だが、王宮の騎士隊を助けたことで、生活が一変する。実力を見込まれた彼は、王都にある竜騎士のエリート育成校へ強制的に編入させられてしまったのだ! そんな彼は大貴族の陰謀を潰したり、生身で育成校の竜を蹴散らすほど規格外だったが―プリンすら知らない超田舎者で!?「なぁ、この黄色いの何ていうんだ?うまいな!」 常識知らずの最強の田舎者が、竜騎士育成校に嵐を呼ぶ!

コミカライズの作画担当者や連載開始時期などの詳細な情報は今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『王都の学園に強制連行された最強のドラゴンライダーは超が付くほど田舎者』は、カドカワBOOKSより第2巻まで発売中。

©八茶橋らっく/KADOKAWA刊 イラスト:典樹

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ