サーガフォレスト2018年3月刊行のラインナップをご紹介。『異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。2』の1冊

2018年3月15日に発売となったサーガフォレスト3月刊行のラインナップ1冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。2

©Ryu-ku/HIFUMI SHOBO イラスト:村カルキ

〝戦神〞ハンニバル登場!猛将の進撃から村を守れ!

【あらすじ】

ドレストン男爵軍を退けたロイドたち。しかし、休む間もなく再び防衛戦が始まった! 男爵の上役であるタラスコン伯爵が、男爵の尻拭いを名目に攻めてきたのだ。伯爵軍の真の目的は、飢饉で不足している食料を調達することであった。猪突猛進な男爵相手ならば有効だった防衛設備やアンドレアの魔法攻撃も、『戦神』と呼ばれる猛将・タラスコン伯爵の指揮する軍勢にはなかなか通用しない。思案したロイドは、自警団団長のバリスと狩人のライズに奇襲作戦を命じるが……。

「お、ハンニバル様が出てこられたぞ!」「我らが主、我らが戦神!」「次の戦場はどこですか!?」 そんな彼らの歓声にこたえながら、後ろに控えているマクシミリアンとアドルフを見ると、本当にげんなりとした顔をして、天を仰いでいた。

「ロイド、どういうことか説明してもらえるかしら?」「今後の政策ですか? でしたら昨日――」「それは昨日しっかり聞きましたわ! あなたの腰にくっついている子どものことを聞いているのです! 羨ましい……」

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ