『異世界居酒屋「のぶ」』単行本第5巻が約2年4ヶ月ぶりとなる2018年4月7日に発売へ

2018年4月より世界同時先行配信が行われるアニメ『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』の原作小説である宝島社単行本『異世界居酒屋「のぶ」』第5巻が、2018年4月7日に発売する。本作は2016年より単行本の文庫化なども行われていたが、単行本としての最新刊は2015年12月に発売された第4巻以来、約2年4ヶ月ぶりとなる。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に繋がった居酒屋「のぶ」で巡る様々な「食」と「出会い」を綴る物語として描かれる。アニメの配信とあわせた待望の最新刊となる。

【第1巻あらすじ】

古都アイテーリアの裏路地に、一風変わった店があるという。若い衛兵ハンスは同僚のニコラウスに連れられてその店──居酒屋「のぶ」を訪れる。木の引き戸を開けた先にいるのはノブ・タイショーと呼ばれる主人と、給仕のシノブという女性。こぢんまりとした店内は、不思議な異国の情緒を漂わせており、見たことも聞いたこともない料理を出してくる。そして、キンキンに冷えたエール──「トリアエズナマ」がとんでもなくうまい! 噂は広が り、次々に客が訪れるようになるが、中には込み入った事情を持つ者もいて……。これは、異世界に繋がった居酒屋「のぶ」で巻き起こる、小さな物語。

また、2018年3月からはスピンアウトコミック『異世界居酒屋「げん」』のコミカライズ連載もスタートしており、様々な形でコンテンツの展開が行われている。アニメの配信開始と共に最新刊の発売を楽しみに待ちたい。シリーズ累計150万部を突破する『異世界居酒屋「のぶ」』の第5巻は、宝島社単行本より2018年4月7日発売。

©蝉川夏哉/宝島社 イラスト:

[関連サイト]

『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』公式サイト

『異世界居酒屋「のぶ」』原作公式サイト

宝島社(このライトノベルがすごい!文庫)公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ