ガガガ文庫2018年3月刊行のラインナップをご紹介。『ジャナ研の憂鬱な事件簿3』『されど罪人は竜と踊る21』など7冊

2018年3月20日に発売するガガガ文庫3月刊行のラインナップ6冊+ガガガブックス1冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ジャナ研の憂鬱な事件簿3

©酒井田寛太郎/小学館 イラスト:白身魚

学園日常ミステリーの新鋭!

【あらすじ】

海新高校ジャーナリズム研究会の啓介と真冬。一緒に過ごしていくうちに少しずつだが変化していく自らの気持ちに気づきはじめ、お互いを意識し始めるようになる。そんな中、真冬の曾祖父にあたる宗次郎が残した「メロスを燃やしてくれ」という謎のメッセージから、「自画像・メロス」という奇妙な絵画に秘められた謎を解き明かそうとする啓介と真冬だが、とあるアクシデントにより箱根の旅館へ二人きりで泊まるハメになってしまうのだが……。 ほろ苦い日常系ミステリー、「自画像・メロス」など三つの短編を収録。

クズと天使の二周目生活2

©天津向/小学館 イラスト:うかみ

悪魔のような幼天使との人生を懸けた戦い!

【あらすじ】

萌香が声優業界にいない世界線が生まれてしまった。その原因を探ろうとする桃也の前に、幼い天使リノが現れる。桃也が人生に失敗すれば、姉のエリィが天界に帰ってくると思い込んだ彼女は、密かに作戦行動を開始する。その一方で、『わかばラジオ』にチャンス到来! 超人気声優の音ノ葉紅羽から、ラジオイベントのコラボ相手に指名されたのだ。大喜びする真琴と凛だったが、このコラボがきっかけでチームが崩壊していく未来を知る桃也は一人反対する……。タイムリープで勝ち組を目指す人生やり直しコメディ第2弾!

クロハルメイカーズ 恋と黒歴史と青春の作り方

©砂義出雲/小学館 イラスト:冬馬来彩

衝動だけで突き進め! 漆黒の青春と創作!

【あらすじ】

必要なのは、好きなものへの憧れと衝動のみ!!「黒歴史を恐れるな」を合い言葉に、同人誌や動画などを制作している「創造部」。クセの強い部員が集まるこの部活で、湊介はあらゆるサブカルに精通する自称ハイパークリエイトプロデューサーとして部を統率していた……はずだったが、部活紹介のクソ映画がオタク知識ゼロのお嬢様・比香里の心を掴んでしまい――!? 純真なる新入部員の加入は奇跡か、新たな闇か。プライド、見栄、自意識、才能……不安と葛藤を超え、創作の道を突き進め!! 痛くも恥ずかしい、むき出しの青春群像劇開幕!

されど罪人は竜と踊る21 天への落日

©浅井ラボ/小学館 イラスト:ざいん

進軍を開始する竜族。鳴動する世界

【あらすじ】

ルゲニアによる敗戦から、ガユスとギギナはエリダナに帰還。敗戦の最中で手に入れた、聖ハウラン派の研究結果とイーゴン異録の調査だけが生き残る道となる。そしてエリダナの勢力再編。ギギナには過去の残滓が襲いかかる。モルディーン枢機卿長は、翼将を従えて聖地アルソークへ。対するはラペトデス七都市同盟の七英雄。北方の地に<大禍つ式>の両巨頭が現れ、<古き巨人>の鉄王も呼応する。さらに、竜族最強硬派である<黒竜派>が進軍を開始。竜族を率いる巨竜が顕現するとき、大陸諸国家が鳴動する。

出会ってひと突きで絶頂除霊!2

©赤城大空/小学館 イラスト:魔太郎

くやしい……! でも逝かされちゃう!

【あらすじ】

――淫魔眼。その眼は視た対象のあらゆる性情報を得る事ができるという。乳避け女を退け、退魔師の仮免許を取得することができた晴久たち。晴久の腕と美咲の眼に宿った呪いの情報を集めるため、彼らはすすんで変態的な事件を追っていた。そこに晴久の絶頂除霊が濫用されぬよう、晴久と幼少期を共にした少女・文鳥桜が監査官としてやってくる。桜を巻き込んだ、刺激的な日常。だが、それはロリコンスレイヤーの登場と共に脆く崩れ去る。そして、絶頂除霊に新たなる力が開花する! 果たして今宵は誰がイク? アツくて淫らな退魔活劇第二弾!

物理的に孤立している俺の高校生活4

©森田季節/小学館 イラスト:MikaPikazo

人研、まさかのお悩み相談編!!

【あらすじ】

俺、波久礼業平には友達が……いる! 文化祭を経て、ついに男友達ができるという快挙も成し遂げた。でも、異能力「ドレイン」は健在なので、相変わらずクラスでは孤立しているのだ。つらい。修学旅行が近づき俺の焦りが募る中、人研の門戸を叩いたのは、リア充要素満載なイケメン後輩女子・朝熊雫。緊張すると姿が消えてしまう厄介な異能力を克服したいという彼女が、まさかの汐ノ宮さんに弟子入り志願――って、自分を棚に上げるけど大丈夫なのか!? 残念系異能力者たちだって自分を変えられる(?)青春未満ラブコメ第4弾!

最下位職から最強まで成り上がる3~地道な努力はチートでした~

©上谷圭/小学館 イラスト:桑島黎音

新たなる未来を掴むために。

【あらすじ】

天職は最下位職である『低級魔道士』でしかないものの、圧倒的な才覚、そして恐るべき成長速度を備えた少年、ルーク。彼は徐々に時代を超える才能として周囲から厚い信頼を集め始めていた。冥府の迷宮から再び城塞都市に帰還したルークたち。ようやく訪れた平穏もつかの間、大陸戦争勃発の報せが届く。その裏では謎の女・ユメリアによる、奇跡を起こす魔導具『ホロウグラフ』を巡る戦いが起きていた。今と未来、二つの国に引き裂かれ翻弄されるルークとリリの運命は如何に――。Web発大人気王道ファンタジー、待望の第3巻!

紹介ラインナップは2018年3月20日発売です。

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト