【新刊紹介】スーパーダッシュ文庫「とわいすあっぷっ!」第4巻、2月24日発売!

スーパーダッシュ文庫から刊行中の、阿羅本景さん作「とわいすあっぷっ!」

今回は、2月24日に発売される「とわいすあっぷっ!」第4巻を大特集します。

 

まずは、「とわいすあっぷっ!」をまだ知らない読者の皆様のために、第1巻のストーリーをご紹介します。

【とわいすあっぷっ! 第1巻】

嫁は勇者で愛人は魔王!?

主人公・悟に秘められた力を巡って、相容れぬ二人が恋と刃の火花を散らすラブバトル!

一族の無用息子と蔑まれていた明石悟に突如、結婚の話が持ち込まれた。相手は悪名高い凶暴女のサワノリョーコ。だが、目の前に現れたのは類人猿のメスではなく、可憐でクールな少女であった!

さらに悟の前に金髪ツインテールの少女・アリスが現れる。しかし彼女はとんでもない秘密を抱えており、悟の身体だけが目的だと笑顔でのたまうのであった――。

悟に秘められた力を巡って、相容れぬ二人が恋と刃の火花を散らすラブバトル開始!

こちらは小冊子「とわいすあっぷっ!」テイスティンググラスエディション。

書店で見れなかった人は是非読んでみよう。

1巻の発売からちょうど1周年となる今月、「とわいすあっぷっ!」第4巻が発売になります。

4巻は、ファン垂涎の「水着回」です!

 こちらは、4巻の口絵に使われる水着のヒロインたち。

したたる水滴がエロいぞ! 

【とわいすあっぷっ! 第4巻】

夏の浜辺に交錯する、現世と魔界の陰謀劇?

西の〈守姫〉彩葉いつきの魔の手と期末試験の難関を乗り越え、かねての約束通りに夏の伊東に旅行に行くことになった悟たち。夏のリゾートを満喫し、アリスと涼子の水着姿を堪能しようとする悟の前に現れたのは、大国アメリカの特務機関〈ヘブンヒル〉のエージェント、イアンとジュリアだった。彼らのもたらす驚愕の提案が、アリスと悟に衝撃を与える。そしてアリスを追う謎の刺客〈泣き女〉が襲来し、死闘と陰謀の錯綜した浜辺から悟達は無事に生き延びる事ができるのか――。

 

  

発売前ですが、4巻で使われる口絵を公開しちゃいます。

蔓木鋼音さんの可愛いイラストに、大興奮間違いなしだ!

また、2月25日に発売される、スーパーダッシュ文庫のコミック雑誌スーパーダッシュ&ゴ-!には、「とわいすあっぷっ!」のコミカライズが8ページほど掲載されます。

こちらも、要チェックですよ!

 

スーパーダッシュ&ゴー!に掲載される、涼子のカット

【作者の阿羅本景さんから、オススメのコメントをいただきました!】

どうも、作者の阿羅本景です。ご好評いただいている『とわいすあっぷっ!』シリーズも四巻目となりました。

今巻の見所は……なんといってもお楽しみのヒロイン水着回! でしょうか。夏の海で見せるヒロインたちの水着姿を、イラストの蔓木鋼音さんにカラーピンナップで頂きましたので、こちらは必見でございますよ? 真冬に出る本にしては実に季節外れのネタなんですけど、気にしない気にしない。

三巻から『とわいすあっぷっ!』ワールドに踏み込んだ世界観が語られ始めていますが、この巻でさらに一歩踏み込んだ形で謎が紐解かれ始めます。それが明かされる事によって主人公・悟がなにを決意し、彼に関わるヒロインのアリスと涼子がどう変わっていくのか、さらに彼女たちの決意や思慕もお楽しみいただけるとありがたいです。

それに三巻で一部読者の方に非常な好評をいただいた、傍若無人の純粋結晶・彩葉いつきも今回も活躍しております。そんな彼女がアリスにあんなことをするとは――これは是非とも、皆様にお読みいただきたいパートであります、読者サービス的な意味で。

今回も読者サービスたくさん、スリルとアクションも山盛りでお送りしておりますので、是非ともご期待の上で『とわいすあっぷっ!』四巻の発売をお待ちくださいませー!

現在、スーパーダッシュ文庫のウェブサイトでは、阿羅本景さんのインタビューが掲載中。

また、以前「ラノベの素」のコーナーでもインタビューにお答え頂いているので、そちらにもぜひアクセスしてみてください!

「とわいすあっぷっ!」第4巻は、2月24日発売です!

(C)阿羅本景・蔓木鋼音/集英社スーパーダッシュ文庫

[関連サイト] 集英社スーパーダッシュ文庫

取材・記事:逢坂肇