HJノベルス2018年3月刊行のラインナップをご紹介。『神達に拾われた男3』『ウォルテニア戦記9』など5冊

2018年3月22日に発売されたHJノベルス3月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

神達に拾われた男3

©Roy/ホビージャパン イラスト:りりんら

スライムを利用した新事業は――どんな汚れも落とす夢の洗濯屋さん!?

【あらすじ】

森を出て以来、何かとお世話になりっぱなしの公爵家の優しさに甘えることを善しとせず、改めて自立を決意した転生者の少年・竜馬。安定した生活基盤を得るべく、彼は既に行なっている冒険者業とは別に、クリーナースライムを利用したまったく新しい洗濯屋を開業することに! 自力での店舗建設や、優秀な従業員の確保なども終え、晴れて正式オープンとなったそのお店の評判は、竜馬の予想を遥かに超えるもので――!? どんどん賑やかになる楽しいお店経営の一方で、新たな従魔も登場の異世界スローライフファンタジー、第三幕!

魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!

©かたなかじ/ホビージャパン イラスト:赤井てら

超人級スナイパー、異世界へ

【あらすじ】

不幸な事件に巻き込まれて命を落とした青年・アタルは、神から三つの特殊な力を得て異世界へと転生する。最強の銃、弾丸を自由に創りだせる力、そして「魔眼」と呼ばれるすべてを見とおす力。この世界でただ一人の銃使いとなったアタルは、奴隷の身から救い出されてアタルを慕う獣人の少女・キャロとともに、実力至上主義の冒険者ギルドへと身を投じ、のし上がっていく。どんな敵も一撃で排除するスナイパーの成り上がり英雄譚、ここより開幕。

ウォルテニア戦記IX

©保利亮太/ホビージャパン イラスト:bob

亮真、難攻不落の城塞を狙う!

【あらすじ】

オルトメア帝国軍と三王国軍の戦争が泥沼化するなか、かつて自分をこの世界に召喚した旧敵・オルトメア帝国の侵攻を阻むため、御子柴亮真はオルトメア領内にある最重要拠点であるノティス砦の攻略を提案する。しかし、それは敵国内に深くもぐり込まなければ不可能な、大ばくちとも言うべき企てだった。亮真以外の誰もが不可能と考えた作戦だが、そこには意外な抜け道が……。

異世界はスマートフォンとともに。12

©冬原パトラ/ホビージャパン イラスト:兎塚エイジ

新世界編突入!

【あらすじ】

結界に守られ、五千年前から閉ざされていた謎の島を発見した冬夜たち。邪神の影がちらつき始める中で彼らがそこで見つけたものは新たなる世界へと繋がる門であった。未完成だと思われていたその門は、膨大な魔力があれば起動できることが発覚。試しにくぐってみることにした冬夜だが、そんな彼を待ち受けていたのは言葉も通じず、見知らぬ技術を使う世界で――。大人気異世界ほのぼのファンタジー第12巻!

食い詰め傭兵の幻想奇譚5

©まいん/ホビージャパン イラスト:peroshi

吸血鬼の神祖の依頼を達成せよ!

【あらすじ】

依頼の成功率は低いが、その実力を惜しんだギルドの要請でロレンは昇格試験を受けることに。その途中に割り込んできた少女・ディアに試験を中断させられたが、なんとその正体は強大な力を持つ吸血鬼の神祖だった。成り行きから彼女の依頼を受けることになったロレンだが……。これは、新米冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚である――。

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト