『勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした』のコミカライズ企画が進行中

現在、第3巻まで発売されているモーニングスターブックス刊『勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした』のコミカライズ企画が進行中となっている。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」にて開催された第1回モーニングスター大賞「大賞」受賞作で、勇者召喚に巻き込まれた主人公が、既に魔王の倒された異世界で元の世界に戻るまでの期間、平和にのんびりと過ごすことになる物語を描く。

【第1巻あらすじ】

大学からの帰り道、信号待ちをする高校生たちと一緒に異世界へ飛ばされた快人。どうやら勇者召喚に巻き込まれたらしい。これは魔王と戦う展開!? そんなことを思った快人だが、勇者とはただの祭りの主役だった。もとの世界に帰れる1年後まで、平和な異世界でのんびり過ごすことになった快人は、不思議な魅力を持つ魔族の少女クロムエイナと出会うが……。

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載開始時期などの詳細な情報は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行しているこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした』は、モーニングスターブックスより第3巻まで発売中。最新4巻も今夏の発売が予定されている。

©灯台/新紀元社 イラスト:おちゃう

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ