MFブックス2018年3月刊行のラインナップをご紹介。『異世界薬局6』『脱サラ転生魔術師は職人芸で成り上がる』など5冊

2018年3月24日に発売となったMFブックス3月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

異世界薬局6

©高山理図/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:keepout

ファルマ不在の帝都に悪霊の魔の手が忍び寄る――

【あらすじ】

サン・フルーヴ帝国医薬大学校の教授となったファルマはすっかり大学に馴染み、そして加速度的に日々の多忙さは増えていった。そんな折、ファルマは大神殿による自身への度重なる干渉に決着をつけるべく、女帝エリザベート二世たちと共に神聖国へ向かう。そこでファルマは、この“異世界”に隠された真実のひとかけらを、そして神聖国の大神官が辿る呪われた運命を知ることになるのだった。時を同じくして、ファルマが不在となったサン・フルーヴ帝都にも異変が起き始めていた。それまでほとんど帝都に姿を現すことのなかった悪霊が、突如として大量に発生したのだ。悪霊に立ち向かうエレンは、ある一つの仮説に思い至り戦慄する。この未曽有の大惨事は、ファルマの力の“揺り戻し”ではないか、と――。

ぼくは人間嫌いのままでいい。剣ちゃん盾ちゃんに助けられて異世界無双

©新木伸/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:マニアニ

「物(アイテム)と話せる力」で、ぼっち無双!

【あらすじ】

人間ぎらいで引きニートをしていた僕は、転生するとき、チートのかわりに、「物と会話できる力」をもらった。僕のことだけを見てくれる剣ちゃんと盾ちゃん。やがて女の子の姿にもなれるようになった二人と暮らす、幸せな日々……。しかし、僕は気がついてしまった。剣と盾は、冒険に出てこそ幸せなのだと……。人間嫌いな僕だけど、二人のために「冒険者」になれるといいんだけど……。たまたま偶然「戦士」のいないパーティに、ぼくは入れてもらえた。ぼくは知らなかった。「物と会話できる力」が、冒険では、こんなに役に立つなんて……! 物と話せるぼっち無双、ここに登場!

脱サラ転生魔術師は職人芸で成り上がる

©どらねこ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:姐川

転生してひとつのことに専念できる望んだ未来!

【あらすじ】

入社三年目、その青年は疲れていた。「ああ、刺身にタンポポ乗せる仕事がしたい……というのは冗談だけど、脱サラして職人になりたい。なにか一つに集中していたい」 そんな現実逃避気味な五月病の彼は、自作電子部品の通電時のミスで感電してしまう。急いで離れねばと手を動かしたその時、視界は見知らぬ天井を映し、動かした手は虚しく宙を漂う。さらには己の体がふた回り小さくなっていることにも気づく。どうやら彼は、運悪く雷に打たれて意識不明だった十二歳の少年の体に憑依してしまったらしい。こうして新たな人生を歩む少年(青年)レナルドは、運命的に融合魔術と出会い、十年かけて融合の極意にまでたどり着くのであった。極めた融合魔術で、目指すは千客万ら……!!……ではなく、ゆとりある職人生活!! だが、そうは問屋が卸さず、運命は大冒険の日々に彼を誘っていくのだった!

毒使いの逃亡者~瘴気のあふれた異世界で、なぜか俺は回復している~

©アネコユサギ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:村上ゆいち

ドラゴンと一緒に逃げ延びる異世界逃亡劇!

【あらすじ】

『強制憑依召喚』。それは異世界から召喚した人間に魔物を強制的に封印し、その人間ごと封印した魔物を倒す術式。通常の手段では勝てないドラゴンを倒すために、人類が編み出した禁断の大規模魔法である。ブラック企業勤務だった小暮幸久は、徹夜続きのある日、『強制憑依召喚』により異世界へと召喚された。そんなユキヒサの体内に封印されたのは古竜・ヴェノ=イヴェバール。『強力なドラゴンである我を名も知らぬ異世界人ひとりの命で討伐できるのだぞ? 何があろうと我を殺そうとするであろう。生き残るために我と協力しないか?』「それって断れない状況じゃないか? 俺だって死にたくない」 こうしてユキヒサとドラゴン・ヴェノの逃亡生活が始まった。稀代のストーリーテラー、アネコユサギが描く異世界逃亡劇、いよいよ開幕!

ドラグーン4 ~竜騎士への道~

©わい/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:つくぐ

卒業を間近に、仲間と味わった最高の瞬間とは!?

【あらすじ】

サクヤのおかげで、念願のドラグーンになることができたルーデル。犠牲を払って夢を叶えた彼は日々鍛錬に明け暮れていた。「……いつまでも女々しいな、俺も」 苦しみを抱えながらも、最高学年となったルーデルは仲間と過ごせる限られた時間を惜しむようになっていく。そんな中、卒業前の一大イベントである学園トーナメントが開催される。そこで、ルーデルの前に立ちはだかったのは、なんと……イズミ!? 少年・少女たちによる、学園バトルファンタジー感動のクライマックス!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

MFブックス公式サイト