BOOK☆WALKERにて発売前からライトノベルの新シリーズを試し読みできる「新作ラノベ速報2018~春~」が開催

電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」は2018年4月から6月刊として発売される新シリーズ1巻目を、発売前から100ページ以上無料で公開する「新作ラノベ速報2018~春~」を開催する。本キャンペーンはより多くのライトノベル好きへ、いち早く新シリーズの情報を届ける目的でスタートしており、新シリーズ1巻目の購入を判断する材料のひとつとしてもらいたいとしている。さらに投稿型レビューサイト「読書メーター」との合同企画も実施することが決定しており、対象作品を試し読みして感想を書いた方の中から抽選で各作品1名様にBOOK☆WALKERで利用できる1,000円分のコインをプレゼントする。

キャンペーン終了後には、対象の新シリーズの中でもっとも話題となった作品を、購入数やレビュー投稿数を基準に発表する。

↓「新作ラノベ速報2018~春~」公式ページ↓

■試し読み公開&予約受付中!4月新刊一覧

『高一の春、僕は世界を滅ぼす彼女を癒せない。』/著: 赤福大和 イラスト: 朝倉はやて

【あらすじ】

校入学式の日。桜が舞い散る中、今もっとも売れっ子の若手清純派女優である長月真冬が――空から降ってきた。彼女との出会い。それは桜と、黒のレース、そして……兎の尻尾で彩られていた! 兎の尻尾持ちという真冬の秘密を知った紅葉は、彼女を助けるため、不思議な現象に詳しい店、行燈屋へと案内する。店主の杏いわく、真冬の兎化は寂しさを癒すことで治るらしいが……。桜と青春に彩られた怪奇ファンタジー開幕!

『だからオカズは選べない』/著: 天秤☆矢口 イラスト: 葉山えいし

【あらすじ】

ごく普通の青年・真白悟飯が入学した学校は、何かがおかしい。男子からは敵意を向けられ、女子からは好意をぶつけられ大混乱の真白。ここは、“料理の魂”をその身に宿した“主食男子”と“オカズ女子”が学ぶ学園だったのだ。真白が宿す料理の魂は、主食の王様、白いご飯!食い合わせが人間関係にも影響するこの学園で、史上空前のモテ期が到来する。真白は誰をオカズにする!? 爆笑必至の学園お料理ラブコメ、めしあがれ!!

『Zの時間』/著: 榊一郎 イラスト: 活断層

【あらすじ】

廃人FPSゲーマー・出庭博明が久しぶりに外に出ると、世界は既に滅んでしまっていた。偶然にも出会ったゾンビオタクの少女・樹堂乙羽と共に、生き残るための準備を整えていく博明。一息ついた頃、彼はゲームサポートAI・レイヴンが不審な挙動をとっていることに気づく。画面に表示されたのは、見慣れぬキャンペーンとメッセージ――『生き延びろ。世界をやり直す為に』誰も見たことがない最高のハッピーエンドを、一芸に秀でたオタクたちでつかみ取れ!!

『それでも異能兵器はラブコメがしたい』/著者: カミツキレイニー イラスト: 切符

【あらすじ】

俺・辰巳千樫は、クラスメートの市ヶ谷すずが好きだ。ラブコメに憧れる、引っ込み思案な不思議系女子。そんなかわいい彼女との、待ちに待ったデート当日――この関係は始まった。突然ビルは崩れ、降り注ぐ銃弾の中で、無傷のままの少女。「……怖がらせてごめんね。私は、異能兵器だよ」すずを狙ったテロに巻き込まれ死んだ俺は、復興庁終末局によって生き返り、“異能兵器(カノジョ)”が願う“ラブコメのような学園生活”を演出する《お友だち係》に任命され!?たとえ何度死んでも、世界を敵に回しても――大好きなこの子とデートする。新世代学園アクションラブコメ、開幕!!

[関連サイト]

電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」