HJ文庫2018年4月刊行のラインナップをご紹介。『高1ですが異世界で城主はじめました13』『精霊幻想記10』など6冊

2018年3月31日に発売するHJ文庫2018年4月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

高1ですが異世界で城主はじめました13

©鏡裕之/ホビージャパン イラスト:ごばん

隣国マギアの難問にヒロトはどう応える?

【あらすじ】

ヒュブリデの東にあるマギア王国は、賢明な王が治める平和な国だった。しかしその王は倒れ、ヒュブリデを敵視するウルセウスが後を継ぐ。ウルセウスはヒュブリデ最強の軍事力となっているヒロトのヴァンパイア部隊に目をつけ、その力を削ぐためにヒロトの元に使者を送るが、時を同じくしてゲゼルキア率いるヴァンパイア族とマギアの間に紛争が起きて……。国際政治の台風の目となってしまったヒロトの活躍を描く異世界召喚ファンタジー、第13巻!!

Zの時間

©榊一郎/ホビージャパン イラスト:活断層

久しぶりに外に出ると、世界は滅亡していた。

【あらすじ】

廃人FPSゲーマー・出庭博明が久しぶりに外に出ると、世界は既に滅んでしまっていた。偶然にも出会ったゾンビオタクの少女・樹堂乙羽と共に、生き残るための準備を整えていく博明。一息ついた頃、彼はゲームサポートAI・レイヴンが不審な挙動をとっていることに気づく。画面にに表示されたのは、見慣れぬキャンペーンとメッセージ――『生き延びろ。世界をやり直す為に』誰も見たことがない最高のハッピーエンドを、一芸に秀でたオタクたちでつかみ取れ!!

精霊幻想記10.輪廻の勿忘草

©北山結莉/ホビージャパン イラスト:Riv

――そして、二人の関係は。

【あらすじ】

遂に公の場で、前世由来のアマカワ姓を名乗ると決めたリオ。その姓に沙月やリーゼロッテが強く反応を示す中、美春は幼馴染である天川春人がリオの前世であることも理解した上で、自分の気持ちは変わらないと訴える。それに対してリオは、自分と天川春人を同一視するべきではないと美春を諭すが――「美春は騙されている。なんとか、なんとかしないと……」第三者による介入で、話は更に複雑化していき……!? WEB版とは異なる展開から目が離せない《夜会編》、最高潮へ!

異世界クエストは放課後に! 2 ~銀髪美少女がオレに迫ってくるようです~

©空埜一樹/ホビージャパン イラスト:児玉酉

異世界で再会したのは、日本で助けた銀髪美少女!?

【あらすじ】

夏休みのある日、風也は溺れていた銀髪の美少女・エルシーを助ける。片言の日本語でお礼を伝える彼女と別れ、千紘と二人で異世界にやってきた風也だったが、なんとそこでエルシーと再会!! そのまま一緒に依頼を受けて意気投合し、風也達はエルシーの頼みで日本を案内することに。言葉の通じる異世界ではもちろん、地球でも一目惚れした風也に積極的に迫るエルシー。一方で千紘はそんなエルシーの言動にモヤモヤした気持ちを覚え始め……。2つの世界を行き来するラブコメファンタジー、待望の第2弾!!

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 5

©手島史詞/ホビージャパン イラスト:COMTA

盲目の獣人少女と聖剣の謎とは――。

【あらすじ】

気持ちを通じあい、順調に仲を深めつつあるネフィとザガン。ようやく恋人となった彼らだが、そもそも恋人というものがどういうことをすればいいかわからない。アドバイスを聞き、デートとやらをすればいいことを知ったザガンは下調べに街を散策する。そこで偶然にも助けた盲目の獣人少女・黒花は、新たに教会へと派遣された司祭だと言う。そして一方、出自を知ったネフテロスはビフロンスのキメラに追われてザガンの領地へと逃げ込んでおり――。大人気ラブコメファンタジー絶好調の第5巻!

百錬の覇王と聖約の戦乙女15

©鷹山誠一/ホビージャパン イラスト:ゆきさん

《鋼》の勇斗、《炎》の織田信長とついに激突!!

【あらすじ】

ハールバルズは倒れた--リーファの命を引き換えに。しかし迫るユグドラシル崩壊の刻を前に立ち止まるわけにはいかない勇斗は、休む間もなく世界制覇のための次なる布石を打つ。それは全宗主に、神帝への恭順を求める布告を行うことだった。そして当然のごとく布告に従わず、北進を始める《炎》の織田信長。ここに、召喚された二人の宗主の戦いの火蓋が、切られる。はたして勇斗のチートは、乱世の英雄に通用するのか!? 大人気評異世界ファンタジー戦記、風雲急を告げる第15巻!

紹介ラインナップは2018年3月31日発売です。

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト