【記事紹介】電撃小説大賞・金賞&銀賞、聴猫芝居さん&三河ごーすとさんインタビュー

電撃オンラインにて、電撃小説大賞金賞「あなたの街の都市伝鬼!」の作者・聴猫芝居(きねこしばい)さんと、同銀賞「ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー」の作者・三河ごーすとさんのインタビューが掲載されている。

どちらも、昨年の電撃小説大賞受賞作で、2月10日に発売された。

リンク : カワイイけれどちょっぴり怖い女の子が盛りだくさん! 『あなたの街の都市伝鬼!』で電撃小説大賞・金賞を受賞した聴猫芝居先生にインタビュー!

リンク : お金がなくてもカードゲームで勝てる!? 第18回電撃小説大賞銀賞受賞作『ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー』三河ごーすと先生インタビュー

  

【あなたの街の都市伝鬼!】

民俗学者を目指して都市伝説を調べている高校生・八坂出雲。「ムラサキカガミ」の研究をしながら誕生日を迎えた彼のもとに、伝説と同じ怪奇現象が発生!そして出現したのは『都市伝鬼』ムラサキカガミを名乗る少女だった。都市伝説を愛する出雲は、彼女たち都市伝鬼を一冊の本に編纂することになるが…それを聞きつけた伝鬼たちが、続々と出雲の前にやってきた!愛らしくも血みどろの和装童女から凶暴な武器を構えたお姉さん、超高速で追いかける少女に生首まで…次々と怪奇現象に襲われて、恐がりな出雲はどうなる!?少し怖くて、とっても可愛い都市伝鬼たち山盛りで贈る、ほんわか怪奇譚。第18回電撃小説大賞“金賞”受賞。

【ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー】

「奪うことだけが正義なんだよ」「なぜ奪われる哀しさがわからないの」地下貧民街に生まれ幼い頃から暴力と略奪の中で孤独に生き、地上で安穏と暮らす人間を憎んできた十七歳のジェイファ。地下を脱出した彼は中流平民街に上がると同時に一軒の豪邸に盗みに入る。しかし冬瀬陽月という少女に遭遇、捕縛されてしまう。豪邸の持ち主である冬瀬一郎は、ジェイファを許すかわりにある条件を突きつける。それは陽月と組み『ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー』という、魔術師と戦士の二人一組で相手ペアと戦う競技のプロになることだった!?第18回電撃小説大賞“銀賞”受賞、新たなファンタジックアクション登場。

(C) アスキー・メディアワークス 聴猫芝居/うらび 三河ごーすと/切符

[関連サイト] 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE

記事:逢坂肇

[商品データ]