『ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ』のコミカライズ連載が本日発売のコミックライド22号より開始

2018年3月30日に第4巻が発売となったGCノベルズ刊『ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ』のコミカライズ連載が、2018年3月30日に発売された電子雑誌「コミックライド22号」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ソーシャルゲームの世界へと転移してしまったソシャゲ廃人の主人公が、自身の引き当てたユニットたちと歩む冒険譚を描く。コミカライズの作画は晴野しゅー氏が担当しており、第1話&第2話が掲載された。ガチャのキャンペーンに翻弄されながらも仲間と共に冒険する物語がコミックでもスタートした。

【あらすじ】

ごく普通のソシャゲ廃人・大倉平八はガチャでゲットしたURアイテム【異世界への招待状】を使用したことにより、異世界転移してしまった。転移した直後にモンスターに襲われ、完全に詰んだかにみえた平八であったが――スマホのガチャから美少女ユニットが具現化して現れた!? 可愛い(壊れ)ガチャキャラと行く異世界ファンタジー!

なお、コミカライズ第1話の無料配信は本日より実施となる。コミカライズ版を読んで先の展開が気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみるといいだろう。『ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ』は、GCノベルズより第4巻まで発売中。

©晴野しゅー・ちんくるり・イセ川ヤスタカ/マイクロマガジン社

[関連サイト]

『ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ』特設サイト

GCノベルズ公式サイト