『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』のコミカライズが決定 没落ルートを回避しない悪役令嬢ラブコメストーリー

現在、第3巻まで発売されているビーンズ文庫刊『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、前世でプレイしていた乙女ゲームの世界の悪役令嬢に転生していた主人公が、没落コースを回避しないまま突き進もうとするラブコメストーリーを描く。コミカライズの作画は彩月つかさ氏が担当することも決定しており、連載は「ビーズログコミック」&「フロースコミック」にて予定されている。

【第1巻あらすじ】

才色兼備な大貴族の令嬢メアリ・アルバート。彼女は始業式で前世の記憶を思い出す。この世界は前世でプレイしていた乙女ゲームと同じで、自分は主人公をいじめて最後に没落する悪役令嬢だったことを―となれば、ここは「そんな人生、冗談じゃない!」と没落を回避…しない! 従者のアディ(口が悪い)を巻き込んで没落コースを突き進もうとするけれど、なぜか主人公になつかれて!? 人気沸騰WEB小説、ビーンズ文庫に登場!!

コミカライズの連載時期については今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズも決定した『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』は、ビーンズ文庫より第3巻まで発売中。最新4巻も約1年半ぶりとなる2018年夏発売予定。

©さき/KADOKAWA刊 イラスト:双葉はづき

[関連サイト]

ビーンズ文庫公式サイト

アルバート家の令嬢は没落をご所望です 3

さき(著), 双葉はづき(イラスト)

Reader Storeで購入する

アルバート家の令嬢は没落をご所望です

さき(著), 双葉はづき(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ