ツギクルブックス2018年4月刊行のラインナップをご紹介。『おっさんのリメイク冒険日記3』『弱小貴族の異世界奮闘記』など2冊

2018年4月10日に発売するツギクルブックス4月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

おっさんのリメイク冒険日記3~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~

©緋色優希/ツギクル イラスト:市丸きすけ

昭和のおっさん、帝国と全面戦争!?

「小説家になろう」で累計32,000,000PV突破の話題作!

異世界に迷い込んだ昭和のおっさんが、チートなスキルで異世界ライフを満喫するサクセスストーリー。

【あらすじ】

帝国でのAクラス試験も終わり、平穏な日々がやってくるかと思いきや、帝国内ではアルフォンスを潰すための作戦が練られていた。それを知ったアルフォンスは、大切なものを守るために、帝国との全面戦争を決意する。いっぽう、ケモミミ幼稚園には新たなトラブルメーカーがやってきて――。新兵器を手に入れた昭和のおっさん、帝国と全面戦争!

弱小貴族の異世界奮闘記 ~うちの領地が大貴族に囲まれてて大変なんです! ~

©kitatu/ツギクル イラスト:阿倍野ちゃこ

周りを見れば大貴族だらけ これって既に詰んでませんか?

第2回ツギクル小説大賞 大賞受賞作!

異世界に転生した弱小貴族が度胸と知略で生き残りを図るドタバタコメディ。

【あらすじ】

異世界の弱小貴族の三男に転生したクリスは、辺境の地でのんびりスローライフを送るつもりが、兄の家督放棄により突如、領主となってしまう。周囲を見渡せば、強力な大貴族ばかり。襲いかかるさまざまなトラブルを、どSのメイド長ユリスと共に無事乗り越えられるのか!? 異世界に転生した弱小貴族の奮闘記が、いま始まる!

紹介ラインナップは2018年4月10日発売です。

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト