ラノベニュースオンライン2018年3月の月間記事閲覧ランキング

ラノベニュースオンラインで2018年3月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

※選出された作品がライトノベルを盛り上げる!

2位

※現代アニメーションと浮世絵のコラボ!

3位

※新作OVAは今秋の劇場上映も決定!

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位はラノベニュースオンラインアワード2018年1月刊のアンケート結果発表の記事となった。3月は全体としてアクセス数が落ち気味ではあったものの、様々なライトノベルのニュース記事の中において本アワードが大きな注目を集める結果となった。選出作品はぜひ多くの方に読んでもらいたい。2位と3位、そして9位には『Re:ゼロから始める異世界生活』に関する記事がランクインしている。待望の新作OVAのビジュアルも初解禁されており、今秋の劇場上映も決定。ファン待望となる新作アニメにはこれからも大きな注目が集まることは間違いない。6位と7位にはインタビュー記事がそれぞれランクイン。TVアニメ化の発表も交えて実施された『転生したらスライムだった件』の座談会記事では、過去最多の関係者が集合。アニメについても一歩踏み込んだ座談会に注目が集まった。そして『変態王子と笑わない猫。』と『教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?』の同時発売を記念して実施されたインタビュー記事ではさがら総氏が赤裸々に作品について言及。新シリーズの今後の躍進にも期待が寄せられている。ほかにもフィギュアに関する記事にも注目が集まったほか、『この素晴らしい世界に祝福を!』がシリーズ累計650万部を突破した記事にも注目が集まっているので、あらためて2018年3月の記事ランキングに掲載された記事をチェックしてみてほしい。ライトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部

転生したらスライムだった件12

伏瀬(著), みっつばー(イラスト)

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?

さがら総(著), ももこ(イラスト)