『西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~』の特設サイトが開設 平坂読氏による「解説のようなもの」も公開

2018年4月25日に発売となるMF文庫J刊『西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~』の特設サイトがオープンした。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、異能を有し孤高に生きてきた少年が、高二の秋から青春を謳歌するべく心機一転、学園カーストの上位を目指すなんちゃってハードボイルドストーリーを描く。開設された特設サイトには書籍化を記念した短編が公開されているほか、『僕は友達が少ない』などでも知られる平坂読氏の「解説のようなもの」が寄稿されている。さらに本作は2ヶ月連続での刊行も決定している。

【あらすじ】

学園カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は、界隈随一の異能力者だ。ダンディズムを愛する彼の毎日は、異能力を使ったお仕事一筋。常日頃から孤独な生き様を良しとしてきた。シニカルなオレ格好いいと信じてきた。だが、その日々も永遠ではない。高校二年の秋、童貞は文化祭を通じて青春の尊さに気付く。異性交遊の大切さを知る。これはそんな西野少年が、過去の淡白な人生から心機一転、日々の生活態度を改めると共に、素敵な彼女を作って高校生活を謳歌する為、あの手この手を用いて学園カーストを駆け上がらんと奮闘するも、一向に登れそうにない、なんちゃってハードボイルド物語(異能バトル付き)

また、2018年4月28日に発売する同氏のGCノベルズ刊『田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~』第7巻との同時発売を記念したキャンペーンの開催も決定した。『田中』第1~7巻のいずれか1冊と『西野』第1巻を同時購入し、「西野」さん&「田中」さんご本人、または「西野さんか田中さん」の同伴者(次元問わず)、または「童貞」「フツメン」をキャンペーン開催店舗にて自己申告すると、特製クリアファイルがプレゼントされる。2018年4月20日より順次開催となるので、ぜひキャンペーンにも参加してもらいたい。『西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~』は、MF文庫Jより2018年4月25日発売。第2巻も2018年5月に発売する。

©ぶんころり/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:またのんき▼

[関連サイト]

『西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~』特設サイト

MF文庫J公式サイト