アース・スターノベル2018年4月刊行のラインナップをご紹介。『その者。のちに…08』『野生のラスボスが現れた! 7』など6冊

2018年4月16日に発売するアース・スターノベル4月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

その者。のちに…08 新婚旅行編(1)

©ナハァト/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:三弥カズトモ

美女を助けたと思ったら 呪いがかかっていたんですけど……

【あらすじ】

ついにワズ・ハーレムのメンバーと新婚旅行に出かけることになった最強の俺・ワズ。旅行先の異世界・イルムシュタッドで黒髪の美女・ヤトファを助けたと思ったら彼女は呪われた大剣に操られていた。呪いを解くために4つのクリスタルのもとに向かうワズ一行。だが、いきなりヤトファに異変が…!?

戦国小町苦労譚 八、 岐路、巨星墜つ

©夾竹桃/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:平沢下戸

織田徳川連合軍VS戦国最強武田軍。

信長と静子、全てをかけた三方ヶ原の戦いが始まった。

【あらすじ】

山県昌景、秋山虎繁を擁し総動員、兵力およそ3万で臨む武田軍に対し、信長が徳川軍の後詰めとして指名したのは、総大将奇妙丸、以下静子、佐久間、平手、水野を擁する大軍団だった。静子軍の呈した秘策――水面下で準備を進めていた新式銃が本格的に戦に投入――に武田軍最強赤備えはどうでるのか? 三方ヶ原の戦いで大きく変わろうとする歴史。目が放せない展開の第八巻が登場! コミックス2巻も同時発売!

野生のラスボスが現れた! 7

©炎頭(ファイヤーヘッド)/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:YahaKo

野生のラスボス(俺)、現代日本(異世界)に降臨!!

覇道十二星天、十三番目の星とは――!?

【あらすじ】

伝説の女傑ルファス(♀)として旅を続ける俺(♂)と仲間たちは覇道十二星天の残るメンバー『水瓶』『魚』、そして女神(アロヴィナス)のアバター疑惑があるまま行方を晦ませた参謀の少女ディーナを手分けして捜すことに。しかし、世界のどこを捜してもディーナは見つからない……。困り果てた俺は、かつて彼女がスパイとして手を組んでいた公式ラスボスこと『魔神王』に話を聞いてみると、なんと彼はディーナから言伝を預かっていた。「貴女の記憶の中にある、私達が最初に会った場所でお待ちしております」 最初に会った場所と言えばルファスの拠点だけど、そこは捜したし……その前となると“俺”の記憶になってしま……あっ。そうだ、“俺”が最初にディーナを見たのはこの世界(ミズガルズ)ではない。ルファスになる前の“俺”の自室――つまり、ディーナは異世界(現代日本)で待ってるはずだ!! 書き下ろしストーリー「夢は悪夢(げんじつ)に変わる」収録!

ドラゴンさんは友達が欲しい! V 原初の竜編

©道草家守/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:白味噌

最終決戦――「さあ、世界を救おうか」

【あらすじ】

ぼっち女子大生から、ぼっち万歳最強種族のドラゴン様に転生してしまった“わたし”友達欲しいのに意味無いじゃん!……と、叫んだのも昔のこと。今は頼れる友達が沢山増えました。その友達たちが住む東和国に、“蝕”からの新たな影響が!? 謎の眠り病、5000年前の真実。世界消失の危機……それぞれの大事なものを守るため、ドラゴンさんは友人たちと立ち向かう! 人気シリーズ、最高の大団円です!

ダンジョン農家!~モンスターと始めるハッピーライフ~

©ぐう鱈/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:しゅがお

豹型モンスターと一緒に、無自覚チートで楽しい農業スタート!

「僕、ダンジョンで農業します!」

【あらすじ】

少年アユムは、幼馴染みに誘われて冒険者を始めた。目指すは一流冒険者、ではなく、美味しい食べ物を作る農家さん!? 自分の夢を後回しにして幼馴染みを助けていたアユムだが、ある日、瀕死の大けがを負ってダンジョン内に置き去りにされてしまう。そこでフロアボスの赤いモンスターと出会ったアユムは、危険すぎる15階層で……、なぜか農業を始めることに!? 孤独なモンスターたちと心を通わせ始めたアユムの元、いつしかダンジョン内に農業と食の天国が出来上がる。美味しい×楽しい×モフモフダンジョンで、憧れの新生活がスタート!!

美脚ミミック、ハルミさん~転生モンスター異世界成り上がり伝説~

©藤孝剛志/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:夕薙

『その美脚、伝説級』

【あらすじ】

気付けば私は宝箱型のモンスター――ミミック――になっていた。しかも、周りはモンスターだらけのダンジョンだし、たいした説明もなく地下一階に配置されるし! もう何がなんだかって思ってたら、いきなり冒険者がやってきた。もちろん手も足も出ない。宝箱だから! けど、どうにか逃げだそうと必死になって擬態スキルの“?”を発動させると、なんか手足が生えてきた!……いや、それでどうしろと? 手足が生えた程度で高レベル冒険者にかなうわけないじゃん! と思っていたら、なぜか急に冒険者たちが仲間割れを始め、生き残った盗賊が私に向かってこう言ったのだ。「すばらしい」 これは、ミミックになっちゃった女の子が、たぐいまれな美脚を手に入れたことで、異世界で成り上がっていくお話――――

紹介ラインナップは2018年4月16日発売です。

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト