【記事紹介】電撃小説大賞・銀賞『勇者には勝てない』来田志郎さんインタビュー

電撃オンラインのウェブサイトで、電撃文庫 『勇者には勝てない』の作者、来田志郎さんのインタビューが掲載されている。

同作は昨年行われた第18回電撃小説大賞・銀賞受賞作で、2月10日に発売された作品。

リンク : タイトルから物語を引き出した――第18回電撃小説大賞銀賞受賞作『勇者には勝てない』の著者・来田志郎先生のインタビューを掲載! 

 

【勇者には勝てない】

魔王に次ぐ力を持ち、異世界で人々を恐怖のどん底に突き落としていた三人の魔将たち。だが、勇者にあっさりと破れ去り、今は人間として生まれ変わって平凡な高校生活を送っていた。そんな彼らの前に、勇者の証“光の波動”を放つ転校生が現れる。自分たちを始末しにここまで追ってきたのか!と怯える三人組。これは土下座して許してもらうしかないと覚悟するが…。しかし、彼らは知らなかった。その後に勇者より恐ろしい魔王様の“闇の波動”が迫っていることを!勝てない宿命を背負う、中ボスたちのファンタジック学園コメディ。第18回電撃小説大賞“銀賞”受賞作。

(「BOOK」データベースより)

なお、電撃文庫公式サイトの新作紹介のページでは、同作の立ち読みが掲載されている。

(C) アスキー・メディアワークス 来田志郎/refeia

[関連サイト] 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE

 

記事:逢坂肇

[商品データ]