『とんでもスキルで異世界放浪メシ』限定ボイスドラマ第5弾が公開 ドラマCD付限定特装版第5巻も4月25日に発売へ

2018年4月25日にドラマCD付限定特装版第5巻が発売となるオーバーラップノベルス刊『とんでもスキルで異世界放浪メシ』より、限定ボイスドラマの第5弾が公開された。ボイスドラマは昨年末に発表されたドラマCD化に先駆け順次公開されているもので、全7弾を予定。昨年末に4本が公開され、2018年春の公開予定とされているうちの1本が、発売1週間前のタイミングで公開された。『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は異世界に召喚された主人公ムコーダがスキル「ネットスーパー」を駆使し、得意の料理を披露しながら旅をする冒険譚を描いた作品となっている。

【第1巻あらすじ】

現代日本から剣と魔法の異世界へと召喚された向田剛志。どんな大冒険が待っているのかと思えば、実はムコーダは「勇者召喚」に巻き込まれただけの一般人だった! そんなムコーダの初期ステータスは正規の勇者(3人もいる!)に比べてかなりしょぼい……。さらにムコーダたちを召喚した王国がうさん臭く、「あ、これ勇者を利用しようとするやつだ」と察して一人城を出るムコーダ。この異世界でムコーダが唯一頼りにできるのは固有スキル『ネットスーパー』――現代の商品を異世界に取り寄せられるというものだけ。戦闘には向かないが、うまく使えば生活には困らないかも? と軽く考えていたムコーダだったが――? 実はこのスキルで取り寄せた現代の「食品」を食べるととんでもない効果を発揮してしまうことが発覚! さらに、異世界の食べ物に釣られてとんでもない連中が集まってきて……!?「小説家になろう」年間1位のとんでも異世界冒険譚、ついに登場!

【ドラマCDキャスト】

ムコーダ: 細谷佳正

フェル: 杉田智和

スイ: 久野美咲

ニンリル: 佐倉綾音

発売となるドラマCDには『獣人の集落』『スイの内緒の冒険』『ニンリルの和菓子試食会』の全3編を収録。限定ボイスドラマも第6弾と第7弾が2018年春に公開予定となっている。限定ボイスドラマを聴きながら、ドラマCDの発売を楽しみに待ちたい。『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は、オーバーラップノベルスより第4巻まで発売中。ドラマCD付限定特装版も同時発売となる最新5巻は2018年4月25日発売。

©江口連/オーバーラップ イラスト:

[関連サイト]

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』特設ページ

オーバーラップノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ