モーニングスターブックス2018年4月刊行のラインナップをご紹介。ダンジョンの魔王は最弱っ!? 9』など2冊

2018年4月21日発売するモーニングスターブックス4月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

ダンジョンの魔王は最弱っ!? 9

©日曜/新紀元社 イラスト:nyanya

いよいよクライマックス直前! 悲劇がキアスを打ちのめす!!

【あらすじ】

魔王の町でありながら魔王が直接統治しないソドムの町。その魔王本人である正体を伏せ、一商人として町の運営に携わるキアスは、悪化する治安を維持するため、ある作戦を立てることに。 キアスの行動が真大陸各国に変化をもたらすが、衝撃的な事件が待ち受けていた?!!

「フ、フハハハハハハ! これはよき土産をもらったものだっ! 感謝するぞ、キアス!!」「なに偉そうにほざいてんだ、このピエロ!」

「それに、罠っていっても、あれは嵌まる方が悪いタイプの罠でしたし」 セン君が、まるで言い捨てるようにそう言ってから、呆れたようにため息を吐く。

リビティウム皇国のブタクサ姫5

©佐崎一路/新紀元社 イラスト:潮里潤

封印されし不死者の王、復活

【あらすじ】

「ブタクサ姫」として蔑まれていた過去を捨て、魔女の弟子として生きることを決めたジル。厳しい修行の末、能力を開花されたジルは、皇帝の孫ルークとともに央部に留学し、超個性的な姫君たちや神童司祭との学園生活をスタートさせる。そんな中、調査学習のために向かったいわくつきの湖畔。謎の地下空間に落ちたジルは、調子外れの不思議なメイドと出会って――

そんな彼の足元を「うにゃうにゃ」と鳴きながら白猫が行き来します。毛が乾いたせいでしょうか、ふと、その背中に小さな羽根が生えていることに、いまになって気が付きました。

箱から光の魔法陣が飛び出し、一瞬目も開けられないほど輝いたかと思った次の瞬間、目の前に二メルト半ほどもある、巨大かつまるで鉄板の塊のような黒の超重量級甲冑を纏った〈死霊騎士〉が聳え立っていました。

紹介ラインナップは2018年4月21日発売です。

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト