豪華声優陣によるボイスドラマ企画が始動! 小説・イラスト投稿サイト「L-boom」の公式ラジオ番組が配信決定!【PR】

小説・イラスト投稿サイト「L-boom(エルブーム)」は、近日予定しているユーザーの作品投稿・閲覧機能の公開に先駆けて、2018年5月より公式ラジオ番組「エルラジ!」の配信を実施する。「L-boom」はクリエイター同士のマッチングや、メディアミックス展開で創作活動の支援と広がりを目的としたwebサービス。自身のクリエイター活動の場としてだけではなく、クリエイターを応援する場としても充実している点が特徴だ。そしてこのたび、ラジオ番組の配信にあわせて「L-boom」内にて公開中の作品のボイスドラマ化も決定した。第一弾企画として『紅魔闘伝』が豪華声優陣によってボイスドラマ化される。「L-boom」でのユーザー投稿作品のメディアミックスにも今後、大きな期待が寄せられることになる。

『紅魔闘伝』は世界に数本しか存在しない謎の武具「魔剣」を巡る剣と魔法の冒険ファンタジーを描いた作品だ。「魔剣」は絶大な力を有しながら、不適合者が振るえば不幸をもたらすとされる謎に満ちた存在として描かれ、主人公である紅もまた、魔剣の操り手として物語に大きく関わっていくことになる。「L-boom」ではアカウントの登録を実施することで、本作を無料で読むことができる。

【『紅魔闘伝』ボイスドラマキャスト】

紅: 小林裕介

セシリア: 鬼頭明里

火影: M・A・O

紫雨: 高塚智人

ボイスドラマでは『Re:ゼロから始める異世界生活』でナツキ・スバル役を演じる小林裕介さんが主人公である紅を、『グランクレスト戦記』でシルーカ・メレテス役を演じる鬼頭明里さんがセントティアナの第一王女であるセシリアを演じるほか、豪華声優陣が参戦。本格的なボイスドラマをラジオ番組内にて無料で視聴することができる。さらに第二弾企画として『Swing!!』のボイスドラマ化も発表されており、続々とメディアミックス企画が動き出している。

【ボイスドラマ第二弾】

【『Swing!!』ボイスドラマキャスト】

樋口楓: 高田憂希

横峯冬姫: 金元寿子

宮里はるか: 加隈亜衣

岡本夏陽: 小松未可子

公式ラジオ番組「エルラジ!」は2018年5月より、Webラジオステーション「ラジ友」での配信が予定されており、パーソナリティは、「L-boom」のイメージキャラクター「エルちゃん」の声を担当している石見舞菜香さんが務める。ラジオ番組はボイスドラマの配信だけでなく、パーソナリティやゲスト、そしてユーザー全員で「モノ作りをしよう!」というコンセプトのもと提供していく。おたよりでクリエイターの悩みを共有したり、アイデアやネタになるようなコーナーを配信したりと、ユーザーと共に「L-boom」を広く活用する場として放送する。

2018年6月にはSSコンテストの開催も発表されている。「L-boom」で作品をどんどん投稿しよう。

[関連サイト]

小説・イラスト投稿サイト「L-boom」