HJノベルス2018年4月刊行のラインナップをご紹介。『世界最強になった俺2』『槍使いと、黒猫。5』など4冊

2018年4月21日に発売されたHJノベルス4月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

世界最強になった俺2~最強ですけどなにか?~

©浜咲たゆ/ホビージャパン イラスト:イシバシヨウスケ

新キャラ・新展開も加わり世界最強の冒険譚がますますパワーアップ!

【あらすじ】

ひとまず、マリベルの故郷・イルガリア王国に向けて旅立つことを決めたレイフォンたち。だが、魔族に襲われたその国は、すっかり荒れ果ててしまっていた。そこでレイフォンは、ならず者に狙われたアイラとルンの姉妹に出会い、彼女らを助けることに。そんな彼の活躍ぶりに、マリベルも彼のことを改めて意識し始めて……? 新キャラとしてアイラ&ルン姉妹のほか、東の勇者カルカに南の勇者ミカレも登場し、三勇者が集結! さらに世界の猛者が集う武道大会の開催も決定し、ますます冒険のスケールが広がる第二巻!

どうでもいいから帰らせてくれ

©灰猫陽路/ホビージャパン イラスト:阿倍野ちゃこ

気づけば事件の中心にいる伯爵令嬢の痛快ファンタジーラブコメディ!

【あらすじ】

学園の魔術実技のテストで、まさかの【2点】を叩き出した、ポンコツ伯爵令嬢ルルリーア。教師に見捨てられて泣く泣く座学に奔走し、何とかギリギリ卒業出来ることになったのも束の間。今度は学園の卒業パーティーで、王太子殿下の婚約破棄騒動に重要参考人として巻き込まれてしまった! 突然の事態に混乱しつつも、出来るだけ華麗に(?)証言して、問題は無事解決! ……かと思いきや!! この事件をきっかけに、ルルリーアは次々と大物絡みのトラブルに遭遇しては、割と重要なポジションにいて事件解決を余儀なくされてしまい――!?

タナカの異世界成り上がり4

©ぐり/ホビージャパン イラスト:東西

おっさん、ついに美女エルフと遭遇!?

大好評異世界おっさん無双ファンタジー待望の第4巻!

【あらすじ】

安住の地を探して旅を続けるタナカ一行。旅慣れてきたタナカだが、彼には足りないものが一つだけあった。そう、『癒し』である。せっかく異世界に来たのでキャッキャウフフしたいとのたまう彼は、あてどない旅の途中に争う気配を察知する。そこには、美しいと評判の森人の姿が――。大人気異世界おっさんファンタジー第4巻!

槍使いと、黒猫。5

©健康/ホビージャパン イラスト:市丸きすけ

「魔鋼都市ホルカーバム」編開幕! 闇ギルドと決戦! 新依頼を達成せよ!

【あらすじ】

新天地、「魔鋼都市ホルカーバム」編開幕! シュウヤはこの喧騒あふれる街で、謎めいた美女メリッサと知り合い、女司祭ペラダスから、、枯れた神樹を蘇らせる依頼を受けることに。そのためには、神の清水と聖なる葉が必要らしい。しかしそれらを求め旅立つ直前、彼は以前の因縁から、闇ギルドの抗争に巻き込まれてしまう。死線を脱し水神の神殿を目指すべく、シュウヤの魔槍が煌めく! 「小説家になろう」で4,500万PV突破の大人気ファンタジー、待望の最新巻!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト