『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』はTVアニメとして2018年10月より放送開始

2018年4月20日に第6巻が発売となったファンタジア文庫刊『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』が、TVアニメとして2018年10月に放送開始予定であることが明らかとなった。本作はラノベ作家を目指すも一向に芽が出ない不器用な兄と、優等生だけど素直じゃない妹によるラノベで繋がるラブコメディ作品。小説賞を受賞した妹に代わってデビューすることになる兄と妹の日常を描いていく。アニメの続報は昨年開催された「ファンタジア文庫大感謝祭2017」以来。昨年末には「ドラゴンエイジ」にてコミカライズの連載もスタートしており、今秋のTVアニメ放送開始に向けて注目が集まる。

【あらすじ】

美少女で、成績優秀、生徒会長も務める中学三年生の妹――永見涼花。そんな妹が『兄を溺愛する妹の小説』を書いてラノベ大賞を受賞!? ラノベを知らない妹の代わりに兄の俺がデビューする……だと!?

TVアニメの放送開始に先駆けて、ぜひ原作小説も読んでみよう。原作小説については日刊試読タイムの記事で序盤の内容にも触れているので、あわせてチェックしてもらいたい。TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』は2018年10月より放送開始予定。原作小説もファンタジア文庫より第6巻まで発売中。

©恵比須清司/KADOKAWA 富士見書房刊 イラスト:ぎん太郎

[関連サイト]

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』特設ページ

ファンタジア文庫公式サイト

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 5

恵比須清司(著), ぎん太郎(イラスト)

Reader Storeで購入する

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

恵比須清司(著), ぎん太郎(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ