『アラフォー賢者の異世界生活日記』のコミカライズ連載が開始 のちに「大賢者」と呼ばれるおっさん転生者の異世界冒険譚

2018年4月25日に第6巻が発売となるMFブックス刊『アラフォー賢者の異世界生活日記』のコミカライズ連載が、無料漫画サイト「ComicWalker」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、アラフォーのおっさんが廃人としてプレイしていたゲームの能力を引き継いで異世界へと転生。のちに「大賢者」と呼ばれることになる物語を描く。コミカライズの作画は888氏が担当しており、第1話「おっさん、異世界に転生す」がカラー含む24ページで公開された。シリーズ累計30万部を突破する人気シリーズがコミックでもスタートした。

【あらすじ】

会社をリストラされ、VRRPG「ソード・アンド・ソーサリスⅦ」にのめり込む40歳無職の大迫聡。ゲーム内ではゼロス・マーリンを名乗り、トッププレイヤーに上り詰めたが、ログイン中に起きた事故により死亡してしまう。しかし、大迫は気が付くと見たこともない大森林の中にいた。事故の原因となった異世界の女神から、ゲームのステータスをそのままで異世界に転生させられたことを知らされるのだった。

⇒ コミカライズ版『アラフォー賢者の異世界生活日記』はこちら

次回の更新は2018年5月21日(月)が予定されており、コミカライズの連載ペースは月イチとなりそうだ。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『アラフォー賢者の異世界生活日記』は、MFブックスより第5巻まで発売中。最新6巻も2018年4月25日発売。

©寿安清/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ジョンディー

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

アラフォー賢者の異世界生活日記 5

寿安清(著), ジョンディー(イラスト)

Reader Storeで購入する

アラフォー賢者の異世界生活日記 1

寿安清(著), ジョンディー(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ