ブレイブ文庫2018年4月創刊のラインナップをご紹介。『魔王の後継者』『チート薬師のスローライフ』など2冊

2018年4月28日に創刊されるブレイブ文庫4月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

魔王の後継者

©Takumi Yoshino/一二三書房 イラスト:星咲怜汰

吉野匠が放つ新王道バトルファンタジー開幕!

【あらすじ】

同級生達とのお別れ会を終えた高校生天野涼の前に、突如異世界の魔王を名乗る男が現れる。グレイオスと名乗るその男は、とある理由から自身の後継者を探しており、異世界シャンゼリオンに存在する神器のひとつ『トゥルーミラー』の導きにより後継者にふさわしいとされる涼のいる世界に降り立ったのだ。力を試すべく剣を交えたグレイオスにその資質を見せた涼は、魔王とともに異世界シャンゼリオンに渡った。だが、魔族領で後継者としてお披露目された涼を待ち受けていたのは、突然現れた異種族の少年を認められない魔族との決闘であった。

「神器の返事を聞き、予自らが異世界まで赴き、見出したのがこの人間だ。名を、天野涼という。予が求めた後継者にふさわしい男であると認めた故、今後はおまえたちも彼を後継者として認め、敬意を払うよう命じる」

「ブ、ブレイブハートがなぜっ」「……俺のところに来るのか?」

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~

©Kennoji/一二三書房 イラスト:松うに

【あらすじ】

しがない社畜生活に嫌気がさしていたレイジは、ある日ふと気がつくと、異世界に転移していた。そんなレイジが、異世界で手にしたスキルは、なんと【創薬】スキル。戦闘系スキルではない【創薬】スキルにがっかりするレイジだったが、スキルで作ったポーションは瞬く間に人気になり、集めたお金でドラッグストアを開店することに。そしてレイジは、店にやってきた珍客たちの依頼を、創薬スキルで叶えながらスローライフを満喫していく。

白い狼が、狼の耳と尻尾、八重歯のような牙を持つ銀髪の美少女へ姿を変えた。「へ? 女の子……?」

ミナに絡みつかれているおれを見て、ノエラがうんうんとうなずく。「ミナ、元気出た。元気、大事。とても大事」

紹介ラインナップは2018年4月28日発売です。

[関連サイト]

ブレイブ文庫公式サイト