MF文庫J 2018年4月刊行のラインナップをご紹介。『エイルン・ラストコード8』『ぼくたちのリメイク4』など9冊

2018年4月25日に発売となったMF文庫J 4月刊行のラインナップ9冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

エイルン・ラストコード8 ~架空世界より戦場へ~

©東龍乃助/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:みことあけみ、汐山このむ、貞松龍壱

サクラノツルギVSエイルンコード 大激突!

【あらすじ】

人類の悲願だったマリス群生地攻略に成功したエイルンコード。激戦の後の僅かな平穏。そんな中エイルンコードにスイスから極秘の依頼が届く。彼らはヘキサの刻印を除去し、人に戻す研究を進めており、それは最終段階へと進んでいた。依頼内容は実験終了までの研究施設と研究員の警護。しかし、『俺たちは急いでいる。どいてもらおうか、エイルンコード』2番機【バージンエリー】、4番機【猿王】、6番機【AGF31】、19番機【悠陽拾型】など総勢7体のサクラノツルギのネイバー軍団が強襲してきて――!? 爆発する爽快感! とにかく熱くて、火傷する、新世代ロボットライトノベル第八弾!

ぼくたちのリメイク4 「いってらっしゃい」

©木緒なち/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:えれっと

いま何かを頑張っているあなたの為にある青春作り直しストーリー、第4弾!

【あらすじ】

貫之は筆を折り、大学を去った。僕、橋場恭也の誰かのための行動は誰かの進むべき道を捻じ曲げた。そして僕は、今度は十一年の時を飛ぶ。シノアキは絵を描くことを辞めていた。ナナコの夢が叶うことはなかった。再び元の年齢へと強制的に戻された僕には、存在しなかったはずの幸せな人生だけが残された。これが、僕が作り直した人生だった。再びゲームディレクターとして働く日々が始まった。同僚の河瀬川や仲間たちと共に毎日のように起きるトラブルを解決する。きっとこれで良いのだろうと呑み込んだ。そして彼女は、微笑み言った。「いってらっしゃい」

15歳でも俺の嫁! 交際0日結婚から始める書店戦争

©庵田定夏/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:はまけん。

27歳サラリーマン、JC(女子中学生)と結婚します。

【あらすじ】

「今すぐにここから外に出て、わたしと結婚、したくない?」大手出版販売会社に勤める火野坂賢一(27歳・平社員)は、ある日、初対面の少女に求婚される。怪しすぎる事態にも焦らず、彼は冷静に答え――「わかった。結婚しよう」あれ? 俺今なんて言った!? 動揺している間に少女・君坂アリサの自宅に連れ込まれた賢一をさらなる衝撃の事実が襲う! 「わたし15歳の現役JCだし、法律上結婚できないから大丈夫!」「大丈夫じゃねぇええ!」一方、仕事でも賢一は、カリスマJC・MARIAとの連載企画、企画本を進めていたのだが……? 「ワタシはおじさんでも全然恋愛対象だけどね~」2人の15歳に振り回される日々が始まる!?

西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~

©ぶんころり/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:またのんき▼

Webで熱狂的人気を誇る伝説の金髪ロリヤンデレラノベ、待望の書籍化!

【あらすじ】

学園カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は、界隈随一の異能力者だ。ダンディズムを愛する彼の毎日は、異能力を使ったお仕事一筋。常日頃から孤独な生き様を良しとしてきた。シニカルなオレ格好いいと信じてきた。だが、その日々も永遠ではない。高校二年の秋、童貞は文化祭を通じて青春の尊さに気付く。異性交遊の大切さを知る。これはそんな西野少年が、過去の淡白な人生から心機一転、日々の生活態度を改めると共に、素敵な彼女を作って高校生活を謳歌する為、あの手この手を用いて学園カーストを駆け上がらんと奮闘するも、一向に登れそうにない、なんちゃってハードボイルド物語(異能バトル付き)

何度でも何度でも懲りずに、君を好きになるラブコメ。

©橘ぱん/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ななかぐら

※CAUTION※ この物語は確実に主人公が振られます。(モテるのに)

【あらすじ】

古き大戦を終結させ、世界を救った英雄・コート一行。だが手酷い失恋を機にライトノベルにど嵌まりして、なぜか引きニートに……。百年の時が流れ使用人のミディアは呆れ果て「コートの旦那には、クソニートから卒業してもらうっす!」コートを再生するために、なんでも屋を開業する。それでもやる気を見せないコートだが、街である人物を見つけて豹変。「アックスアートのリスナじゃないか!」コートの好きな二次元のキャラに激似だったのだ!しかもその子から依頼をされることに!? こうなったらもう、やるしかない!! 二次元に夢見る引きニート英雄、コートの一世一代の恋物語が今、始まる! のか!? 本当に!!?

ポンコツ勇者の下剋上2

©藤川恵蔵/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ぐれーともす

勇者の素養がない英雄。今度は世界を救う勇者の“仲間”を探す旅に――!?

【あらすじ】

選ばれし勇者のみが扱える神剣――聖光剣エクスキャリバーを無事に勇者の下に届け、目的を果たしたかに見えた少年・クロウ。ところが全部で12本あるという神剣の姉妹剣の過半数が所在不明という事実が判明。これでは魔王戦に臨めないということで、聖光剣の精霊・ホリーの導き(という名の脅し)によって残りの神剣を探すことになり……〈貴方が私と一緒に探してくれないなら、もう人類には滅びてもらうしかありませんねえ〉「……俺が姉妹剣を全部見つけるよ……」そう覚悟を決めたクロウの下へ、姉妹剣を持った暗殺者が訪れ――!?

魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った? 5

©刈野ミカタ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:あゆま紗由

魔力ゼロ無双×学園ハーレム×バトルファンタジー、第五弾!

【あらすじ】

“神霊魔剣”を操る貴族の乙女のみが通うグランディスレイン魔法学園。そこは今や“外界”の侵攻で惨憺たる有様だった。しかし魔力ゼロにして学内唯一の男・ユーベルは外界の脅威をただ座して待つはずもなく――「こっちから外界に行こうぜ」意気揚々と乗り込んだものの、待ち受ける一三階位の圧倒的な実力に追い詰められてしまう。そしてティリを庇ったユーベルは――まさかの記憶喪失に!? 絶望的な状況を前に少女たちが取った行動は……「リリアはお兄様の最愛の恋人です」「本当の恋人はアンリだから」「わ――わたしもですっ!」まさかの恋人宣言!? 魔法以外なんでも使う元王子の規格外英雄譚、これでも最終章の第五弾!

学戦都市アスタリスク14. 熾烈魂戦

©三屋咲ゆう/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:okiura

最高峰の学園バトルエンタメ第14弾! 2ヶ月連続刊行!!

【あらすじ】

ついに《王竜星武祭》の本戦が開始し、このアスタリスクの16強が出揃った。綾斗が対するはレヴォルフ黒学院の序列第二位《砕星の魔術師》ロドルフォ・ゾッポ――容易には勝ち抜けない相手となった。ユリスと紗夜も、それぞれ界龍第七学院序列第二位《覇軍星君》武暁彗、魎山泊で鍛えられたクインヴェール女学園《崩弾の魔女》ヴァイオレット・ワインバーグと強敵が立ちはだかる。数々の困難が待ち受けている《星武祭》史上最高クラスの大会、果たして綾斗たちは目的に至ることができるのか――!? 最高峰の学園バトルエンタ、旋風巻き起こる第14弾!

ラストピリオド 果たすべき約束の物語

©暁雪/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:高橋みか、荻pote

ゲーム&アニメでも語られない、もうひとつの「ラスピリ」がここに!

【あらすじ】

ボクはアーク・エンド第8支部所属の見習いピリオド、ハル。とある事情で財政破綻しちゃった支部再建のため、今日も任務に励むんだ! って思ってはいるけど、毎朝幼馴染には変な起こされ方をされるし、そのあとは必ずドタバタに巻き込まれるし――はうわ!? この世界ってリセットされてるの!?【Happy Elements】が贈る大人気ゲーム『ラストピリオド』から公式ノベライズが登場! 理不尽なマラソンから脱出するため、ハルたちはコールに挑むのだが――「イオナちゃん見えました!」果たしてなにが見えたのか!? 新たなラスピリが幕を開ける!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト