GCノベルズ2018年4月刊行のラインナップをご紹介。『賢者の弟子を名乗る賢者9』『暴食のベルセルク2』など4冊

2018年4月28日に発売するGCノベルズ4月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

賢者の弟子を名乗る賢者9

©りゅうせんひろつぐ/マイクロマガジン社 イラスト:藤ちょこ

暗躍する公爵級悪魔――

賢者たちの最大戦力で殲滅せよ!

【あらすじ】

宿敵キメラクローゼンを討ち果たしたミラだったが、それは天使と悪魔、そして鬼をめぐる狂騒の一端でしかなかった。キメラクローゼンに君臨していた鬼姫を生み出したのは、公爵級悪魔である可能性が浮上したのだ。捜査をカグラたちに託し、ひとまずソロモンへの報告のために帰還したミラは、補佐官マリアナと束の間の休息を楽しんでいた。そこへ元凶の悪魔が、また鬼を復活させようと「封鬼の棺」を狙っていることが発覚。それを叩くべくミラを含めた九賢者四名そしてソロモン自ら剣を取り、現状最大戦力で挑む!

エノク第二部隊の遠征ごはん3

©江本マシメサ/マイクロマガジン社 イラスト:赤井てら

メルの秘められた力(?)が、今目覚める……

【あらすじ】

いままで“魔力なし”だと言われていたのに、ひょんなことから実はもの凄い魔力を持っていることが明らかとなったメル。そのことに不安を感じ、魔法についての勉強を始めることになったものの、その師匠候補に挙がったのは因縁浅からぬ“あの人”だった!? 工場での人工スライム回収に、騎士隊主催の慈善バザーなどなど……メルたち第二遠征部隊は今日も大忙し!

暴食のベルセルク2 ~俺だけレベルという概念を突破する~

©一色一凛/マイクロマガジン社 イラスト:fame

赤き瞳の少女が導く、遥かなる過去との戦い!

【あらすじ】

王国を守るため、強力な魔物たちが巣食うガリア大陸へと向かったロキシー。そんな彼女を追ってガリアを目指すフェイトの前に、以前出会ったガリア人の少女――マインが現れた。黒剣グリードと同じ“大罪武装”である黒斧スロースを持つ彼女と共に旅を続けることになったフェイトはいくつもの出会いと別れ、そして激しい戦いを経験する。やがてたどり着いたガリアの地で、マインがフェイトに要求する“手伝い”とは?

田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 7

©ぶんころり/マイクロマガジン社 イラスト:MだSたろう

田中さん、念願のバカンスへ!

パンモロメイドに聖女様、何も起きないわけがなく・・・

【あらすじ】

学園都市での仕事を終え、縦ロール(キモロンゲ付)とバカンスに向かう田中。着いた先はこの世界が誇る一大リゾート地帯。ペニー帝国が贅を尽くした高級保養施設で、パンモロメイドたちのご奉仕の誘惑にドキドキが止まらない田中は、純愛路線も忘れ夢のヤリチンサマーバケーションに身を委ねようとしていた。一方、田中を追跡して飛行するロリ三人とメイドは、道中で薄幸エルフのエディタが落下し行方不明に……。さらに大聖国の聖女様まで登場し、自体は急展開を迎える。果たして田中さんはヤリチン野郎へと堕ちてしまうのか!?

紹介ラインナップは2018年4月28日発売です。

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト