HJ文庫2018年5月刊行のラインナップをご紹介。『最強魔法師の隠遁計画6』『常敗将軍、また敗れる』など5冊

2018年5月1日に発売するHJ文庫2018年5月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

最強魔法師の隠遁計画6

©イズシロ/ホビージャパン イラスト:ミユキルリア

「親善魔法大会」編、クライマックス!

次に待ち受けていたのは、世界の危機!?

【あらすじ】

親善魔法大会の本戦が進行する中、ついにテスフィアとアリス、親友同士が激突することに。さらに、ロキとフィリリックの因縁の対決も果たされる。混沌極まるこの大会、最後の勝者はいったい誰なのか? いよいよ、大会最終ステージの幕が上がる! 一方、任務に赴いたアルスとレティを待っていたのは、人知れず迫る“人類存亡の危機”! 元首らが災厄の再来に怯える中、さらに新たな闇も蠢き始めた。かくして、犯罪組織クラマのイリイスが、アルスとの邂逅を果たそうとする時……物語は大きく動き出す!

常敗将軍、また敗れる

©北条新九郎/ホビージャパン イラスト:伊藤宗一

規格外の英雄が戦場を駆け抜ける! 圧倒的ファンタジー戦記

【あらすじ】

「貴様はこれまで父ローディアスと二度、長兄シャルクとは一度戦っているはず。そして、どの戦にも負けた」「しかし、まだ生きている」ティナの声が少し弾んだ。 世界最強の「ヴァサームントの騎士団」当主の娘、ティナは初陣にて『常敗将軍』と渾名される異端の英雄、ドゥ・ダーカスと出会った。陰謀に満ちた戦乱の世界で破格の生き様を見せる英雄ダーカスと、その姿を追いかけるティナや姫将軍・シャルナら魅力的なキャラクター達が織り成す一大ファンタジー戦記!

俺が勇者じゃ救えない!? 2

©コクトー/ホビージャパン イラスト:北熊

ダンジョンを脱出したメイを新たな危機が襲う!!

【あらすじ】

ダンジョンボスである白虎を倒し、その力をも『喰らう瞳』で吸収したメイ。彼は何故かダンジョンの最奥で眠っていた姉のヒツギと合流。無事にダンジョンを脱出する。二人はひとまずの情報と路銀を得るため、冒険者として活動することに。すると、立ち寄った町を大量発生した魔物が襲う!! 目の前を魔物が埋め尽くす中、メイは意外な人物と再会し……。無能だった少年が最強へと喰らいつく成り上がり冒険譚、新たなダンジョンへと挑戦する第2幕!!

勤労魔導士が、かわいい嫁と暮らしたら? 2 「はい、しあわせです!」

©空埜一樹/ホビージャパン イラスト:さくらねこ

初々しい二人の新婚スローライフは順風満帆!

【あらすじ】

かわいい年下のお嫁さんであるリルカと、ゆっくりではあるけれど確実に仲を深めていく勤労魔導士の青年ジェイク。ある日の仕事の後、美味しい手料理に舌鼓を打っていると――「――わたし、実家に帰らせて頂きたいのですが」まさかの離婚の危機!? ……というのは誤解で、ジェイクは大切な用事があるというリルカの里帰りに、休暇を使って同行することに。リルカの家族に温かく迎えられ、改めて幸せを噛み締めるジェイクだが、そこでリルカの幼馴染だという少女と遭遇し!?

VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ4~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~

©ハヤケン/ホビージャパン イラスト:晃田ヒカ

英雄育成イベントで最弱キャラが遂に覚醒!!

【あらすじ】

ギルド対抗の英雄育成イベントに参加中の蓮たち。最弱NPCであるココールの育成方針も決まり、いよいよ本格的なレベリングを開始するも、狩場は他のギルドに独占されていた。そこで秘密兵器となったのは――琴美が入手した専用飛空艇! 当然のように魔改造を施し、最速でレベリングスポットへ行けるようになったのも束の間。蓮が趣味であるデータ検証に精を出した結果、大量の経験値を持つモンスター【ゴールデンバニー】を意図的に出現させる裏技を発見して――!?

紹介ラインナップは2018年5月1日発売です。

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ